人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進む方向決った!

大変お騒がせしましたマイホームの件ですが・・・

胃薬飲んだりして、馬鹿なりに精一杯悩んで、旦那さんと喧嘩して、義両親と話し合ったりもして・・・。

最終的に中古マンションに的を絞りました。

これは、はちみつさんのアドバイスが無かったら、思いつかなかった道です。

知らない方はこちら↓のブログ「家はただで買え!」のカテゴリまでどうぞ!

はちみつさんの海辺の家からブログ


この場を借りて、深く深くお礼申し上げます!
はちみつさん有り難うございます。


そして、この道を決めたときの私は、もう旦那さんに反対されても、自分で買うつもりでした。

生半可な気持ちで決めてない。

自分の人生どう生きたいのか。

その為に、どういう環境にしたいのか。

やっぱり、自分が生きたいようにするってことは、人をあてにしたり、頼ってはいけない。

強がりに思う人もいるだろうな。

でも、それがapakoの出した結論です。

その上で、旦那さんに話をしました。



旦那さんの懸念する点について・・・

「5年後にローン完済したとき、果たして借りてがいるかどうか?」

「もし借りてが見つからなかった場合は、見つかるまでそこに住み、その間次の家の頭金をためればいい」


「子供が出来たら払っていける?」

「アパートでも家賃がかかる。それでも不安なら、私が何とかするし、私がなんとか出来る自信がないうちは作らない」


「最終的にマンションが売れなかったら?」

「売る段階のことはその時考えてもいいのではないか?」

とにかく、アパートでは払っていくだけで何も残らない事を説得しました。

一応、旦那さんは納得したようです。

もし、旦那さんの気が変わっても、私は変えるつもりはありません。

義両親は、会社の二階に住むことを今も薦めてきますが、キツイ言い方すると、本当に私達の事を考えた上で言ってくれてるとは思えません><(ひどい嫁です)

援助もいらないし、二世帯のローンを私達で組むつもりもありません。

それが、私の決断です。

長くなりましたが、報告まで・・・。
by apako0828 | 2007-05-24 22:41 | マイホームへの道