人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーム作り

今日、仕事が終わった後、急いで薬局行って、スーパー行って・・・

不動産屋に行ってきました!

はちみつさんのアドバイスから、一人でやっているような小さい近所の不動産にいきました。

ええ、ええ、かなり緊張しましたよ。

やっぱり、女一人で売買物件の話しに行くのですから・・・


お店には18時までの営業時間と看板にある・・・汗

あ、18時20分だ・・・

恐る恐る中を見るとおじさん(おじいさん?)が一人座ってる。

あの~時間過ぎているんですが、いいですか?中古のマンションを買いたいと思ってきたのですが・・・

あ、大丈夫ですが、売買は話を聞いてから探す形ですねと言うと、ウロウロし始めたおじさん。

なんだか、500万の物件じゃ、やる気無いのか思ったら、

あれ、あれ、携帯・・・とウロウロ。

お座りください・・・とも言われないので、立ったままあの、500万くらいの物件じゃ、あまりいいお話じゃないですよねと帰った方がいいのかと思い始めると・・・

そこに座って待っていてくださいとやっと、言われた・・・と思ったら、おじさんは出ていき、一人、8畳ほどの小さな事務所に取り残された・・・

ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~(゚Д゚) ハア

とりあえず、座って良かったのね。一安心。

そうすると、女性が現れた。

どうやら、奥さんのようだ。

おばさんとおばあさんの中間くらいの感じかな。

女一人で来たのに普通の応対をしてくれた。

500万前後の中古マンションの話をしても嫌な顔をしなかった。

私がネットで見ていた物件の話をするとすぐに調べて電話してくれた。

私は、それが売れてしまったのは知っていた。

その電話確認の行動が早かったので真剣に聞いてくれてると嬉しく思い、心を開いていけた・・・

そして実は、買った中古のマンションはずっと住むつもりはないんですと、これまた、はちみつさんのアドバイスどおりに隠さず話した・・・

あ、それいい考えだと思いますよ
お、肯定してくれた!

それに、頭金も無い状態で、親からも援助してもらうつもりないんです

その方がいいと思いますよ

そして、旦那さんの年収を話すと(少ないです;;)ちょっと動きが止まった。

あの、私も契約社員ですが、働いているので・・・というと、

それなら、共同名義でローンは組めるとおもいますが、旦那さんだけでは難しいですね

私は、嬉しかった。

先日の旦那さんのお友達は、3000万の新築のローンが組めると言った。私は「組めるかもしれないけど、私が妊娠したら払えなくなると思う」というと「産休とれないの?」と言ってきた。

この違いはリックルハングさんのブログを読んでいただけると良いかも知れない。FPの資格を持つ方です。

ローンが組める=支払える

ではない。

3000万のローンが夫婦で組めると言われた前回。

今回500万のローンが、旦那さんだけでも無理と言われた。

とにかく、今は物件がないので、いいものが出たら連絡してくれることになった。

そしてまたその考えいいとおもいますよ
とおばさんは言った。(正確には3回くらい言われたかも)

私達の同じアパートにお客さんがいるそうで、何か進展があったら、我が家のポストに入れて教えてくれるとのことでした・・・

はちみつさん。

知り合い以外での不動産は初めてでしたが、好感触と思っていいのでしょうか?

どこも、最初はこんな反応でしょうか?

とにかく、他もあたります!

ガンバリマス!



先日悩んだ件もあり、最終的に物件が絞れるまで、apako一人で行動するつもりです。
by apako0828 | 2007-05-28 22:13 | マイホームへの道