結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

共同生活の良さ

タイトルの本題に入る前に・・・

先日、T兄の元奥様から葉書が届いた。

正直、お正月にはT兄で随分悩まされたので、なんだろと思いつつ読んで行くとお年玉有り難うのお礼の他に「私達(親子3人)パパが早く元気になってくれるのを待っています。みんなに愛されていることを早く思い出してくれるといいなと思ってます。家族4人で出かけたときの葉書が懐かしくて、使ってみました」と言う内容だった。

私は結構動揺しました・・・。

待ってます?懐かしい?

どういう意味だ?

元、義理のお姉さんに言われるのは複雑だった008.gif

その半ばイライラに近い思いを旦那さんに話すと、私とは全然違う受け止め方だった。

「この言葉書くのは、すごい勇気がいると思うよ。でも、離婚前に心を開いて相談してたapakoにだから、言いたかったんじゃない?聞いてあげればいいじゃん。他の誰にも言えない事ってあるでしょ。別れたから気づくこともあるだろうしね。apakoの苛立ちもわかるけど、ひろい気持ちで受け止めなよ。」

あぁ、やっぱコイツは私の味方じゃない。

ちょっと、ガッカリしつつも、旦那さんの言っていることも一理あるな・・・。

そう思った・・・。

今までだったら、「なんで私の気持ちがわかんないの!」さらにヒステリックになっていたが・・・。

共同生活4年で、成長したのかもしれない。

自分と違う見解を本音で聞けるのは、自分の価値観をより柔軟にできる、いいきっかけなのかもしれない。

共同生活の良さを感じたよ。
[PR]
by apako0828 | 2008-02-06 12:50 | まっ裸のあぱ子