結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー

2007年 05月 19日 ( 1 )

話し合い

先週言っていた、旦那さんの両親との話し合いがありました。

同棲して3年過ぎましたが、お食事のお誘いをして頂いたのは3回目。(それくらい、さっぱりした関係です)

遠慮なく、焼肉をご馳走になりました^^




出来たら、来年3月の家賃更新までに、マイホームを無理してでも買いたいと思っていた私達ですが、話はだいぶ違う展開になりました。

話し合いの結果の前に・・・。

ここで話しておきたい事があります。今まで言ってなかったのですが、旦那さんはお義父さんと同じ会社で働いています。

お義父さんは、ある会社の子会社の社長をしていて、旦那さんもそこで働いてます。一軒屋の一階が会社で、2階は空き家になってました。

それで、「そこの2階で住んだらどうか」という話になりました。

随分古いのですが、大家さんと直接交渉の為、4部屋ほどのあるのですが、4万5千円で貸してくれるそうです。

しかも、返事は月曜までに欲しいとの事。

今より、広くなりますが、敷金礼金なしのかわりに、クリーニングなどは自分もち。

しかも、ゴキブリが多いらしい(:;´.(Θ).`;:)

これは専門業者に頼むしかないです。

今の家賃よりは安くなりますが、家賃がもったいないから、家を購入したかった私は少し複雑な心境です。

旦那さんの意見では、やはり私の出産が終わって、共働き再開してからマイホーム購入のがいいという事。

現実的に、今は支払えても、私が妊娠して働けなくなった場合、支払いは無理ですものね。

ブログを始めてからの目標と全く違う方向に展開してきました。

流れに身を委ねた方がいいのかなと思い、一応引越しを了解しました。

とにかく、ピアノを置ける環境になるから、良しとしなきゃね。


でもなんだろ。

この脱力感は・・・。
[PR]
by apako0828 | 2007-05-19 00:31 | マイホームへの道