結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:貯金額推移( 15 )

1月分

入金額・・・-9万円

合計貯金額・・・10万円


車の重量税貯金の入金額・・・0円

車の合計貯金額・・・2万5千円


先日の日曜の大雪の中、アパートの更新に行ってまいりました。

今月、結婚式で貯金できません・・・。

というより、家賃の更新で9万円弱必要だった為、マイナスの状態です・・・;;


貯金0から始めて、必死で頑張ったのに、1年過ぎて10万の貯金額。

愕然としますわ・・・。

しかも、今のお財布には6千円しかないよ~。

旦那さんのバイト代が入るまで、なんとか遣り繰りするど!




確かに大変だし、将来は不安だけどね。

それでも、歌のレッスンが続けられるだけでも幸せな事かもしれない。

貧乏に負けるな!・・・と言い聞かせてます。

ボロは着てても心は錦・・・でいたいと思います^^

寒い日が続いていますので、どうか身体を大事にしてくださいね~♪
[PR]
by apako0828 | 2008-02-05 12:44 | 貯金額推移

12月分

入金額・・・0円

合計貯金額・・・19万円

車の重量税貯金の入金額・・・0円

車の合計貯金額・・・2万5千円

(´;ェ;`)ウゥ・・・

貯金0円です;;

またまた、結婚式2件続いてます・・・。

はい、またまた旦那さんの関係です・・・。



お正月は実家に帰省したり、お年玉をあげたりで、お金が出て行く出て行く・・・。


あとは、病院関係でも、出費ありました。

旦那さんは、耳たぶに膿がたまって、2回通院しました。(初診料って高いよね;;)

私は、4日間咳が止まらず、昨日は熱も出たので、嫌いなお医者に渋々行ってきました><


ローンもなくなり、これから貯金出来ると思っていたのに、なかなか上手くいかないものですね・・・。


昔、私の祖母が「お金は足が付いているように、ドンドン出て行くから{おあし}っていうんだよ」と言っていました。

しみじみ、お足だな~と思う今日この頃です・・・。
[PR]
by apako0828 | 2008-01-15 17:18 | 貯金額推移

11月分

入金額・・・1万円

合計貯金額・・・19万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・2万5千円

めっちゃ、寂しい入金額ですわ・・・。

はい。

アタイ、貧乏人のくせに自分の誕生日に4万ほど使いました・・・。あは^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-12-04 12:37 | 貯金額推移

10月分

入金額・・・2万円

合計貯金額・・・18万円

車の重量税貯金の入金額・・・0円

車の合計貯金額・・・1万5千円

祭日が多かったせいか、私のお給料12万切りました・・・><

少ないですが、先取り貯金です;;
[PR]
by apako0828 | 2007-11-04 14:13 | 貯金額推移

9月分

入金額・・・2万円

合計貯金額・・・16万円

車の重量税貯金の入金額・・・5千円

車の合計貯金額・・・1万5千円

先取り貯金です!

今月は祖母祖父の法事がある為、少ない貯金ですが、出来ただけいいかな^^

(最近呑気なapako)であります(='m') ウププ
[PR]
by apako0828 | 2007-09-25 19:49 | 貯金額推移

7月分

入金額・・・3万円

合計貯金額・・・18万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・1万円

先取り貯金です!

やっとこ、車のローンボーナス払いが終りました(´;ェ;`)ウゥ・・・

長かったな~。

いつも、旦那さんのすくな~い@@ボーナスが吹っ飛んでいきました・・・。

これからは、その分貯金できるなんて、夢みたいに嬉しいわ~♪

お盆休みは特に出かける予定ナシですが(毎度のことだけどね^^;)、少し、食費を切り詰めて、映画くらい行けたら良いな。
[PR]
by apako0828 | 2007-08-01 12:41 | 貯金額推移

6月分

入金額・・・0円

合計貯金額・・・15万円

車の重量税貯金の入金額・・・0万円

車の合計貯金額・・・0円

遅くなりましたが、報告です・・・

車の修理は終ってないのですが、見積もりどおり6万くらいと考えて、今月の貯金は0円です。

今月の貯金予定だった3万と、重量税の貯金1万と、結婚記念日用のへそくりを合わせて、6万を捻出する予定です。

旦那さんの生命保険料が9千円弱なのですが、いつも1万円入金して、そのおつりを結婚記念日の食事用に、コツコツ貯めていたのですが、そのお金1万を、修理代に当てることにしました・・・あはは^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-07-09 12:41 | 貯金額推移

5月分

入金額・・・4万円

合計貯金額・・・15万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・1万円

遅くなりましたが、5月分の貯金額です・・・

私の分だけ、心ばかりのボーナスが出ました。

今月は旦那さんの誕生日もあるので、少ししか貯金できませんが、いつもよりは多目ということで、良しとしましょう笑
[PR]
by apako0828 | 2007-06-16 09:28 | 貯金額推移

4月分

入金額・・・1万円

合計貯金額・・・11万円

車の重量税貯金の入金額・・・5千円

車の合計貯金額・・・4万円


遅くなりました~!

4月分の貯金の報告です!

車の貯金4万円に臨時収入を足して、なんとか76000円の重量税を払いました!

この臨時収入は、旦那さんが地元の消防団に入っていて、火事の出動に行った報酬です。

去年は、消防団の旅行に消えた約5万ですが、今年は我慢して(私に脅迫されて??)、家計に入れてくれました。

そして、1万円は今月の貯金で、4千円は旦那さんのおこずかいで、3千円はapakoのおこずかいになりました。

たかが1万の貯金ですが、我が家にとっては、されど1万です。

旦那さんが旅行を我慢してくれたのが大前提ですが、美容院、外食など諦めてなんとか捻出した1万円です。

この1万円で、何が変わるのか・・・とも思いますが、小さな積み重ねしかないですものね^^
[PR]
by apako0828 | 2007-05-15 22:00 | 貯金額推移

3月分

入金額・・・1万円

合計貯金額・・・10万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・3万5千円

魔の結婚式があるにも関わらず、1万貯金したのは、なんだろ・・・

タンス預金を4万、結婚式に備えてしました・・・

食費、雑費で使えるのは、2万もないです・・・

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

なんですが・・・なんで貯金したのかというと・・・



私は、自分の性格が分かっている。

気をゆるすと、いくらでもズルズルする。

自分に渇入れるために貯金しました~!

で、実際どうするの?ってことになりますよね・・・

単発バイト頑張るしかないですね~。

旦那さんのプレゼント分は後回しになるかな~^^;


無理してでも、突っ走るこの性格をみて、旦那さんに言われたことあるのは・・・

「そんなに、生き急ぐなよ~」

私は、2年後3年後のことばっかり考えている^^

生き急いでいると思われるかもしれませんが、私は未来が楽しみなんです^^

年を重ねることが楽しみなんです^^

さて、今日も単発バイト探しに励みますか~♪
[PR]
by apako0828 | 2007-03-27 21:20 | 貯金額推移