結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:節約体質になるぞ!( 5 )

改心パート4

節約体質になるぞ!のカテゴリを作ってから、初の旦那さん改心が登場です!!!


同棲してから、約3年きちんとしたおこづかいが無かった旦那様であります^^;


今月から5千円!!の固定おこづかいになりました!(少ないでしょw)


その喜びからか、こないだのバトルのせいか、旦那さんの楽しみであるスカパーを見直してくれました~^^


サッカーと、音楽番組の契約で、毎月6千円の出費でした・・・


それを、見直して、今より安いプランに買えてくれました~♪


海外のサッカーはあまり見れなくなるけど、最近ほとんどスカパーを見てなかったので、いいや~と言ってくれました^^(TдT) アリガトウ

プラン変更により2000円安くなるし、今までレンタルビデオだった海外のドラマも見れるので、レンタル代も浮くし、一石二鳥です!!


そして、旦那さんの「お得だよ」の言葉にびっくりしたわたしです^^;


今までの私の「お得だよ」の言葉に「ふーん」(興味ないや~モード全開だった)旦那さんが、どうしちゃったんでしょ?
[PR]
by apako0828 | 2007-01-23 19:16 | 節約体質になるぞ!

改心3

うーん・・・

またまた生まれて初めて見切り品買ってしまったよ><


よくスーパーの隅にワゴンに入ってる・・・あれですw


レタスが最近たかいのよね;;

仕方なく、198円のレタスを持って歩いていると、ふと30円のレタスが目にはいりました・・・

節約生活あと5日・・・今は苦しい・・・

手にとってしまった・・・ちょっと表面は茶色かったけど、切ってしまえば平気^^

あと1500円で過ごさねば!!


あ、そうそうレタスの雑炊って意外な感じですけど、シャキシャキしていて、結構おいしいんですよ~^-^試してみてねん^^
[PR]
by apako0828 | 2006-12-20 21:03 | 節約体質になるぞ!

改心パート2

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ネギを切った根元を取っておいて、水につけてみたよ~w

あたしゃ、随分改心したわね~。

土がまだついてるけど、あんまり落とさない方が良いかと思い軽く洗った状態のままにしてます。


あと、1週間で伸びるのかしら?

出窓において出来るだけ日光に当ててみますわ^^

f0110184_12402623.jpg


こんな感じですw
[PR]
by apako0828 | 2006-12-18 12:40 | 節約体質になるぞ!

改心その1

今まで、あまり気にしていなかった携帯料金ですが、基本的に旦那さんとのメール以外は使わないので、一番安いプランに変更しました~♪

というか、携帯が鳴っていても気づかないようなタイプの人間なのです(。・w・。 ) ププッ


よく旦那さんに「携帯の意味ない!!」と言われます・・・





みなさんにとっては、携帯料金の見直しなんて基本中の基本だと思いますが、私にとっては進歩なので、聞き流してください(読み流すかな?)(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


これで、2000円ほど安くなる予定です・・・


節約生活してると2000円の大きさがしみじみ分かります^^


この調子で、私の改心2、3が増えていくといいな~と思います^-^
[PR]
by apako0828 | 2006-12-14 21:20 | 節約体質になるぞ!

私には無理(-_-#)

今回節約生活を始めるにあたって、いろいろな方のブログを読みました。

みなさんの節約術は120%完璧で、しかも私には無理って思うようなことばかり実践されてて、ただただ関心するばかりでした。

@野菜やお肉のフリージング(貧乏なくせに、野菜とお肉は新鮮なうちにと思って冷凍には抵抗がある)

@家庭菜園(仕事に家事で、くたくたで、菜園やる元気でないです)

@家計簿(同棲当時つけてみたけどいつのまにか辞めてました・・・)



そんなとき、ある方のブログに「まず節約体質になる!」という言葉がありました!

そうだ!私は節約なんてどっちかと言えば嫌いだ・・・まずは体質改善からだ・・・と納得しました。

けど意志の弱い私です・・・すぐくじけそう・・・と言うことで、ブログを作ることで自分にプレッシャーをかけることにしたのであります(/・ω・)/
[PR]
by apako0828 | 2006-11-17 18:28 | 節約体質になるぞ!