結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生命保険( 2 )

保険追加加入

11月で車のローンが終わるので、追加で保険に入りました。

まず、我が家の加入状況です。

旦那さん・・・400万の死亡保障のみの養老保険
これは、満期で200万受け取れます。掛け金約8千円。それを20年間。年間9万6千×20年=192万。つまり8万円が掛け捨てになります。月に333円で400万の死亡保障を買ったと考えてます。貯金代わりにと、結婚してすぐに入りました。

apako・・・1000万の死亡保障の生命保険
これは、保険の外交員のとき、自分で入りました。癌と診断されたら250万、心筋梗塞、脳卒中の場合も250万保険金が出ます。介護の必要な状態になったら年間60万保険金が出ます。入院の特約は5000円しかありませんが、終身保障が500万もあります。この内容で掛け金約1万は納得して、満足してます。

この2つの保険のみだと、旦那さんの入院保障がありません。それで、今回新たに加入しました。

保険って、外交員していたapakoでも、悩みます。

@旦那さんが癌家系の可能性がある為、なるべく癌の保障重視にしたい。

@100%掛け捨ては嫌だな。

@1万以下に保険料は抑えたいな。

@いくら子供がいなくて、共働きでも、1000万は死亡保障が欲しいな。

などなど、要望が多いからです。

2,3ヶ月悩んだあげく、外資系の生命保険に決めました。

死亡保障1000万。癌と診断されたら250万。生活習慣病で50万。入院日額が1万。10年満期で10万円還付される。保険料約7千円。

まずまず、希望通りでしょうか。
月7千円で、10年間。総支払額は、84万円。何もなければ10万の還付金がありますので74万が掛け捨てになります。ちょっと、悩みましたが、74万捨てる覚悟で加入しました。
万が一旦那さんが癌になった時・・・。お金が無くて治療で出来ないなんて事態だけは避けたかったのです。その為に74万捨てる覚悟を決めました。

保険に選びの参考にしてもらえれば幸いです。

大切なのは、「自分がどうしたいか。何に対して不安か。」ということを明確にすることですね。
そうしたら勧められるままに、なんとなく保険に加入することは防げると思いますよ^^
[PR]
by apako0828 | 2007-10-12 21:57 | 生命保険
生命保険選びは重要ですが、説明を受けてもなかなか分からない・・・と言う方が多いのではないでしょうか?


7年以上前の営業経験なので、参考にならないかもしれませんが、良かったら聞いてください。


どんな保険もメリット、デメリットがあります。


自分の今のニーズを知ることが大事です。


独身の方なら、安くて万が一の保障は少ない(もしくは、入院の保障のみ)保険で、充分かとおもいます。


そうなると、返戻金があり掛け金の安い都民共済か県民共済が良いかと思います。


そのときのデメリットは、ガンや心筋梗塞や脳卒中などの病気に対しての重点的な保障がないということです。


うちの場合、夫婦2人ですし、私も働いてるので、旦那には掛け捨てでない20年満期の簡保の養老保険に入ってます。


あとは、外資系の3大疾病重点の保険を追加して入ろうと思っています。


うちの旦那さんはガン家系だと思うので、追加しなければと思っています。


万が一の保障は1000万くらいのものでいいかと思っています。


お子さんのいる方は、保障額は多めのがいいかと思います。


女性のかたで、掛け捨ては嫌だという方は、養老保険がいいかと思います。


お子さんが成人して手が離れた方は、ある程度の蓄えがあるのでしたら、入院の保障だけでも良いのではないでしょうか?


普通のことしか言えなくてすいませんでした><
[PR]
by apako0828 | 2006-11-18 22:31 | 生命保険