結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5日目夜

f0110184_20205770.jpg


夕食・・・

@白菜と油揚げのお味噌汁

@キャベツと豚肉と人参の韓国味噌炒め

@明太子(以前にブログで書いた例の明太子ですw)


後、お昼はまたまたバナナでした^^;


明日は、旦那さんの会社のボーリング大会なので、夕食は作らないで済みますw

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

年に1度のボーリング頑張っていきますw

病み上がりなので、適当に、ほどほどに投げてきますw
[PR]
by apako0828 | 2006-11-30 20:27 | 一般人2人で1万5千円節約生活

ポイントカード

正直言って、大雑把な性格の私は、ポイントカードは増やしたくなかったんです・・・

お財布にゴチャゴチャ入れているのは好きじゃなかったので・・・

美容院と、ダイエーのポイントカードとTSUTAYA(ビデオレンタル)と映画館ので充分と思ってました・・・(というより、これでも多いと思ってたw)

けれど、リンクさせてもらってるVICHYさんの影響かw、今日行ったドラッグストアーで、ポイントカードを勧められて、ズボラな私が、「つくります」と答えていましたw


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


ブログ効果恐るべしw


今まで、何万も使ってたのをポイントにしてたら・・・なんて考えてもしかたないけど・・・

ポイントでもらえる商品を見てたら、ちょっと早く作っておけばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

パンフレットの最後に温泉宿泊券があったので、これで貯めて、ま~親孝行でも出来ればイイカナなんて思ったのであります・・・(なかなか偉いぞ!わたしw)
[PR]
by apako0828 | 2006-11-30 18:26 | 雑談日記

5日目

朝食・・・

f0110184_1753266.jpg


@昨日の残りのコロッケ

@目玉焼き

@ウィンナー

今日の出費・・・

食パン・・・68円

卵・・・228円

豚薄切り肉・・・275円

合計・・・571円

今までの食費合計2058円
[PR]
by apako0828 | 2006-11-30 18:00 | 一般人2人で1万5千円節約生活

(TдT) アリガトウ

ブログを始めてから、2週間でランキング150以内にはいれました~~~!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

私のくだらないブログを訪問してくださった方に(^人^)感謝♪

本人はかなり真剣に節約に向き合ってるつもりなのですが、旦那さんからするとかなりイライラしてるそうです・・・@@


今回のように体調崩してたら、元も子もないので、みなさんも節約するときは、うまく自分の中でラフな気持ちを取り入れつつ頑張ってくださいね^-^


とは言っても、借金などでせっぱ詰まってる人にはのん気な言葉に聞こえるかもしれませんね。


でも、ちっちゃい事でいいから、コーヒー飲みながらボーっとする時間とか、花を1輪買ってかざってみるとか、ちょっとした心のゆとりが大事なのかもしれませんね・・・

誰かが自分を癒してくれる訳でなく、癒しの時間は自分で見つけたり、作り出すしかないですものね^-^

まだまだ先の長い節約生活ですが、もう少し肩の力を抜いてやっていきますわ^^
[PR]
by apako0828 | 2006-11-29 21:24 | 雑談日記

4日目

本日の出費・・・0円

食費合計1487円

f0110184_20452922.jpg


今日も風邪なのか、頭痛が治らずダウン;;

薬4種類のんでも治らないので、きっとストレスのせいかと思います^^;(と旦那さんにいわれました≧(´▽`)≦アハハハ)

朝食・・・なし(旦那さんごめんなさい><)

昼食・・・

@バナナ

夕食・・・

@チキンカレー(前に作って冷凍してたもの)

@コロッケ(前に買って残っていた冷凍もの)

@白菜の漬物

@揚げ出し豆腐

明日からいい加減仕事いきたいです・・・
[PR]
by apako0828 | 2006-11-29 20:53 | 一般人2人で1万5千円節約生活

3日目

f0110184_2171297.jpg


夕食・・・

@ハンバーグ

@焼いたナス

@目玉焼き

@サラダ

@白菜のつけもの(塩とめんつゆで漬けたもの)


実は風邪をひいたので、仕事を休んだのですが、節約生活の為頑張って作りました^^


本日の出費・・・0円
[PR]
by apako0828 | 2006-11-28 21:13 | 一般人2人で1万5千円節約生活

3日目

f0110184_2144798.jpg

朝食・・・

@バナナ入りホットケーキ
[PR]
by apako0828 | 2006-11-28 21:06 | 一般人2人で1万5千円節約生活

2日目

デジカメで、朝ごはんと夕食とったのに・・・∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

なにやら、操作ミスしたようで、消してしまいました;;

と言うことで、画像無しです><

朝食・・・

@焼きおにぎり(フライパンで焼いたもの)

@昨日の残りのお味噌汁

@玉子焼き

昼食・・・

@またまたピザ(飽きてきたよ~)

夕食・・・

@サラダ

@ささみチーズフライ(お惣菜)

@ジャガイモのお味噌汁


今日の買い物・・・

にんじん(5本)・・・68円

キャベツ(1玉)・・・78円

バナナ(5房)・・・99円

ナス(3本)・・・130円

きゅうり(3本)100円

豆腐(3丁)・・・105円

おせんべい・・・178円

牛乳・・・179円

ひき肉・・・147円

ウィンナー・・・298円

お惣菜・・・105円


合計1487

です!!

先はながいな~(´・ω・`)ショボーン


f0110184_23433591.jpg

f0110184_23454058.jpg


↑旦那さんがファイルを見つけてくれてUPできましたw
[PR]
by apako0828 | 2006-11-27 21:20 | 一般人2人で1万5千円節約生活

夕食

f0110184_1927596.jpg


本日1日目の買い物・・・0円


残り物だけで済ませました・・・


@作りおきして冷凍しておいたギョーザ

@塩、コショウ味の白菜とベーコンのあんかけ炒め

@わかめと油揚げ(これも油ぬきして冷凍しておいたもの)とねぎ(切って冷凍しておいたもの)のお味噌汁

以上です・・・

明日は買い物いかなくては・・・
[PR]
by apako0828 | 2006-11-26 19:33 | 一般人2人で1万5千円節約生活

1日目

f0110184_1542414.jpg



遅く起きたので、ブランチになりましたw

あるもので済ませるとして、もらい物のピザを冷凍しておいたので、チーンして終了です^^;
[PR]
by apako0828 | 2006-11-26 15:47 | 一般人2人で1万5千円節約生活