結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー

<   2006年 12月 ( 79 )   > この月の画像一覧

運気・・・!!

今年ももう、終わりのカウントダウンですね~♪


今年はとっても、来年が楽しみなんです!!


自動車事故したり、風邪ばかりひいたりとにかく災難だった一年でした・・・


皆さんはどうか分かりませんが、私は運気とか信じる方で、今年は後厄+大殺界(細木数子の占いです^^;)だったので、しょうがないな~と諦めていたんですね


でも、来年は後厄だけはなくなるので、ちょっとは良いことありそうな気がしてるんです^^


皆さんにとっても、来年が素敵でHAPPYな年になること願っていますヽ(`◇´)/


なかなか増えない貯金ですが、頑張っていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


では^^また来年~♪
[PR]
by apako0828 | 2006-12-31 16:05 | 雑談日記

セロ~リ♪

みなさん大掃除は終わりましたか?

家は昨日やっと終わりました~。

と言うわけで、なかなかブログ更新出来ませんでした^^;


大掃除が終わったら、主婦されている方なら、おせち料理でしょうか?


家は、元旦に旦那さんの実家に行った後、長野の私の実家に帰るため、おせち料理は作りません~。


旦那さんは、おせち料理嫌いだって言うしね。


明日はお寿司でも買って、(数の子は食べれると言うことで)松前漬けと里芋の煮物くらいで済ませちゃう予定ですw



そして話は変わりますが・・・


SMAPの歌にもある、「セロリ」


皆さんはどんな風に食べますか?


私は、切ってサラダか、炒めるくらいだったのですが、旦那さんに「セロリの一番おいしい食べ方だよ」ということで教えてもらったのが↓です^^


f0110184_22543260.jpg


@皮をむいてから、薄切りする

@塩、こしょう、オリーブオイルをかけて混ぜる

これだけです・・・

ポイントは、味付けは薄めにする!ことです^^

写真のは、塩とオリーブオイルかけすぎちゃって、ちょっと失敗です><

気が向いたら試してみてね~。

結構おいしいよ^^
[PR]
by apako0828 | 2006-12-30 22:58 | 雑談日記

5人兄弟

みなさんは何人兄弟ですか?


私ですか?

タイトルどうり・・・5人です・・・


うわー、多いね~と思ったでしょ・・・


(゚-゚*)(。。*)ウンウン


多いです。

私の母は、私が5歳の時に病気で亡くなっていて、父が再婚した為、5人兄弟に増えたわけです・・・


そんな訳で・・・

正直、母の思い出ないです。

だから、もし自分が母親になったら、どう接していいか分からないかもしれない・・・

でも、なるべく、たくさんの時間を一緒に過ごして、母親の記憶ってものを残してあげたいな~と思います。



そして、親に甘えられなかった分、旦那さんには随分我がままを言ってしまう自分がいます。

それでも、奥さんとして迎えてもらったことに感謝してます。

一緒に生活していると、不満は目に付くものですが、自分も完璧な人間じゃないし、相手にばかり何かを求めてもおかしいですよね・・・


視点を変えると幸せって見えるときもあるよね・・・


まぁ~どう視点を変えたとこで幸せが見えないこともある・・・


どん底にぶち当たったら、這い上がるしかないけどね・・・


確かなのは、自分の人生誰も面倒見てくれないってことだよね・・・


一人で生まれて、一人で、この世から去るのだものね。


また、機会があったら、apakoの話しますね。
[PR]
by apako0828 | 2006-12-27 21:48 | まっ裸のあぱ子

おかげさまで^^

お陰様で、今日から仕事復帰しました^^

普段は休みたいと思ってる私ですが、病気で休みの日が続くと、働ける有り難さなんかを感じました。

今日は、本調子ではなかったにしても、仕事に行けた自分になんかホッとしちゃいました・・・

病気といっても、風邪ごときなんですが人間弱気になりますね・・・

このまま、ずっと治らなかったら・・・なんて思っちゃうのです^^;

たまたま、体重が減っていて、旦那さんに「私病気かな」と聞いたら、あっさり「今、病気じゃん」の1言で済まされました・・・




猪木じゃないけど、元気あればなんでもできる!!

ですね・・・

健康ほど、幸せなものはないですね^^

みなさん、風邪ひかないでくださいね^^
[PR]
by apako0828 | 2006-12-27 21:28 | 雑談日記

12月分

入金額・・・3万円

合計貯金額・・・6万円


車の重量税貯金の入金額・・・5千円

車の合計貯金額・・・1万円
[PR]
by apako0828 | 2006-12-25 19:47 | 貯金額推移

30日目

朝からお医者さんで、何も食べてないです・・・


帰ってきて、無理やり薬の為にトースト1枚食べました・・・


夕食・・・


f0110184_19191820.jpg



@昨日のチキン

@ポテトサラダ

@白菜ネギの味噌鍋??


私の分だけなので、これだけです・・・


今日の出費・・・0円

30日目最終日合計・・・14660円


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

目標達成で~す!!結構まだ冷蔵庫に食べ物残ってます。

こんなお腹☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!の状態で、最終日とはちょっと悲しいですね・・・

カンビールくらい飲みたかったよ~ん;;

達成出来たのは、本当皆様の暖かい応援のお陰です^-^

正直この生活やる前は、なめてましたね・・・

「ちょっと頑張れば、2人で1万5千円はいけるでしょ」と・・・

実際は結構きついものでした・・・

「あ・・・安い」と買っていては節約できないのですよね><

精神的にきますね・・・3回も仕事休むほど体調くずしましたしね^^;

節約生活のせいだけには出来ませんが、きっと一番の節約って健康でいることなんではないでしょうか?

今日のお医者さんだけでも3000円の出費です。(旦那さんも一応みてもらったので)

現在節約生活をされている方は、ある程度バランスのある食事を心掛けてくださいね^^

ストレスが溜まるほどの節約は、病気のもとですよ・・・

本当実感してます・・・

なので、目標達成した今日「もう一度チャレンジしたい?」と聞かれたら・・・

答えは「NO」ですね・・・^^;

根性なしでゴメンナサイ・・・ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

でも、マイホームへの夢は引き続き頑張って叶える予定です・・・

これからも、どうかお付き合い(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
[PR]
by apako0828 | 2006-12-25 19:21 | 一般人2人で1万5千円節約生活

最終日は病気;;

昨日は起きたときから吐き気がしました・・・


もしや、妊娠?・・・


女の子の日でしたので(男性の方失礼^^;)それは絶対ない><


何も食べれないので「うぇうぇ」いってるばっかりで、吐くものがないと(汚い話でゴメンナサイ)いう状況でした・・・


ツワリ・・・ってきっとこんな感じなのかな~なんて考えてました・・・


で、旦那さんが「ノロウィルスじゃない?」と言ってきました。


え・・・


急に不安になり、今日病院嫌いのこの私がお医者に行って来ました・・・


確かな判定をするには保健所を通すそうで、それも全額自己負担だと言われました。


そこまでして、自分がノロかと確認したいわけではないので、お薬もらって帰ってきました・・・


結局ノロかどうかははっきりしませんが、吐き気や下痢の症状の風邪ははやっているそうですので、皆さんもうがい手洗いをまめにしてくださいね~^^
[PR]
by apako0828 | 2006-12-25 19:16 | 雑談日記


具合悪くて寝てると、タイヤ交換から帰ってきた旦那さんに起こされました・・・

無理やり起こされ、なんだろ・・・と思ったら・・・


じゃ~ん♪



f0110184_22571180.jpg



付き合ってからもうすぐ3年ですが、花をプレゼントしてもらったのは初めてなのです^^


のろけてすいません><


でも、誕生日にも花1本くれない事に不満だった私には、とっても嬉しい贈り物でした^^


男の人が一人で花屋さんに行くのはなかなか、勇気がいることだと思います。


一人あれこれ考えて選んでくれたことを考えると、本当に嬉しく思います。


ちなみに、私からのプレゼントはありません・・・^^;


改めて買わないとナ~@^-^@
[PR]
by apako0828 | 2006-12-24 23:10 | 雑談日記

29日目

吐き気が治らず、ほとんど寝ていました・・・

皆さんは素敵なクリスマスを送ったのでしょうか?

ということで夕食です・・・

頂いたチキンを開くと↓のようになります


f0110184_2252389.jpg


中にポテト、人参、玉ねぎが入っています。

さすが、プロが作った物は違いますね~^^

これも、一口でギブアップした私です・・・ノロだったらどうしよ;;
[PR]
by apako0828 | 2006-12-24 22:54 | 一般人2人で1万5千円節約生活

29日目

今日の夕食は、豚肉のすき焼きのはずでしたが、変更なりました^^

理由はこれです・・・


f0110184_2247189.jpg


チキンの丸焼きです!!

またまた、旦那さんの知り合いの方から頂きました^^

この節約生活は、随分頂き物に助けられました。
[PR]
by apako0828 | 2006-12-24 22:49 | 一般人2人で1万5千円節約生活