結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー

<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おバカちゃん

いつも、ネットで住宅情報を検索していた私。

気になっていた物件を初めて旦那さんと今日見に行くことにしてました。

今日の日を作るために旦那さんの重い腰を持ち上げ、張り切って不動産屋に向かう・・・

「あれ?」

ドアが開かない・・・

「年中無休のはずなのに・・・」

しばらくすると、営業マンが帰ってきました。


「今日物件見に行けますか?」と旦那さん

「1時間ほどで、次の方の予約が入っているのですが、良かったら中に入ってください^^」と営業マン

そりゃそうですよね・・・

見学がしたかったら、前もってアポが当たり前ですよね・・・

そんな事も気が付かなかった私と旦那さん・・・

えぇ、えぇ、凹みましたよ;;

賃貸だったら、突然はありかもしれないけれど、売買ですものね。

そしたら、旦那さんがすぐに不動産に勤めてる友人に連絡してくれて、今週末の日曜にアポとってくれました・・・

最初からそうすれば良かったじゃん・・・て話ですがね^^;

経験してみないと気が付かないことは多いのです。

お利口さんなら、経験しなくても分かりますが、お馬鹿さんの私は人より無駄な時間と労力が必要なようです・・・
[PR]
by apako0828 | 2007-04-30 15:29 | マイホームへの道

1週目

25~29日食費出費・・・6300円(外食代、酒代含む)


5日目食費合計・・・6300円


25~29日雑費出費・・・4548円(タバコ代含む)


5日目雑費合計・・・4548円

昨日は、私の友人の結婚式でした^^

2次会はなく、友達と4時間も落ちついた喫茶店で、コーヒー1杯で粘りました・・・

私は「そろそろ行こうよ」と何度も言うのですが、友達は人が「並んでないから平気」というのに負けて・・・

「全然きにしない」という友人に、いい加減しびれを切らして「じゃ~ラーメン食べに行こう」と誘って、店から出ることに成功(='m') ウププ

年を取っても、図々しくならない女性になりたいな^^;





f0110184_1182031.jpg


たけのこ料理第4弾

@たけのこの炊き込みごはん

@肉じゃが

@ぶりの照り焼き
[PR]
by apako0828 | 2007-04-29 11:28 | 雑談日記

たけのこ料理第3弾

f0110184_22373097.jpg


@マーボー豆腐

@ニラぎょうざ(今回は作りました~)

@たけのこのお吸い物

なんだ、「お吸い物だけじゃん」て思いました?

もう1品にたけのこが隠されているんですよ~(*≧m≦*)ププッ

マーボーちゃんに、刻んだたけのこがインしてます。

会社の方のお勧めもあって作ってみましたが、なかなか歯ごたえあって良かったですわ^^

何気にこれだけの料理に1時間半も費やしました・・・

食べる頃には、ぐったり・・・

そんな事ありませんか?
[PR]
by apako0828 | 2007-04-27 22:42 | 雑談日記

たけのこ料理第2弾

f0110184_1229243.jpg


@たけのこと、ニラ、豚肉の中華炒め

@たけのこのお味噌汁


たけのこは、和食でさっぱりもいいけど、炒めても美味しいですね~^^

たけのこと菜の花のパスタとか食べたいけど、旦那さんに言えないでいます・・・

バイトのイベントがあり、3日もバイトして疲れきっている旦那様。

鬼嫁な私でも、たまには遠慮しときますわ・・・あは^^

昨日なんか、お皿洗いもしてあげた~(='m') ウププ

恩着せがましくですが・・・^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-04-27 12:34 | 雑談日記

apako姫

亡くなった実母の関係の親戚で「いとこ会」というものがある・・・

「何かあった時、支え合えるように」という名目で1年に1度どこかに泊まって集まる・・・

私は、もう何年も顔を出してない。

昔は行っていた・・・

「いとこ会」では、5歳で母を亡くしたapakoは特別扱いされた。

私が「オレンジジュースが飲みたい」というと、他の子が「グレープフルーツ!」と言ってもオレンジジュースに決定されたらしい・・・

成人してから言われた。だったら、「ジュースくらい両方買えばいいじゃん」と思うのだが・・・

なので、「いとこ会」での私のあだ名は「apako姫」だった。

当然、従兄弟からは反感を買った・・・

意地悪をされても仕方ないのだが、当時に私は子供で意地悪される理由が分からなかった。

ただ「こわいお姉さんたち」

という印象しかない・・・

大人になった今、結婚式などで会っても、心からの笑顔になれない・・・



私が結婚した時、「いとこ会」の親戚に報告をしたが「おめでとう」の返信とお祝いをくれたのは1人だった・・・

父方の親戚も「おめでとう」と言ってくれ、お祝いをくれたのは1名だった・・・


実母の兄弟4人

従兄弟8人

父方の兄弟5人

従兄弟7人

私が、親、兄弟のみの結婚式にしたのが気に入らないのか・・・

家の親が従兄弟の結婚式で10万包んだ事(えげつない話ですいません;;)など知っていた私は、結婚の葉書を送っても返答のないことが不思議だった。

身内の恥をさらすようだが、これが真実であり、現実だ。

「おめでとう」にお金はかからないのに、不思議でならない。

でも、最近謎がとけた!

きちんとお祝いしてない後ろめたさがあるから(金銭的に)「おめでとう」が言えないんだ・・・

言うのももったいない!・・・というなら、問題外だ。

なにが「なにかあった時支えあう、いとこ会だ」・・・

私は、そう思う。

aoakoはお金の亡者だな・・・と思われても構わない。

「お金は人を判断する物差しだ」と思っている・・・

反論のある方の意見も是非お待ちしております。

その人がお金持ちであるとか、貧乏であるとかの物差しではない。

金額の問題でもない。

礼儀の問題だ。

気持ちのと言っても、他人の本音なんか簡単に分かるものじゃない・・・

だから、お金で人の気持ちを計る。

最終的に、信頼している人ならお金は関係ないが、信頼できる人間は多くないはずだ。

だから、5分5分の関係が大切だと思う・・・

それが、礼儀なのだと思う・・・

人にしてもらうのは当たり前で、自分はベロも出さない。

そんな人間が多いのも事実である。

「信頼はお金で得ることは出来ないが、お金で信頼を失うのは簡単だ」

節約のブログだが、大事な事は忘れちゃいけない。


最後まで読んで頂きまして、有難うございます^^
[PR]
by apako0828 | 2007-04-25 21:20 | まっ裸のあぱ子

最終日

食費出費・・・697円(外食代、酒代含む)


31日目食費合計・・・30621円


雑費出費・・・0円(タバコ代含む)


31日目雑費合計・・・16943円

f0110184_12423218.jpg


一人ご飯

@たけのこと里芋と鶏肉の煮物

@ナスの味噌漬け(頂き物)


「おでん缶」って知ってます?

自動販売機で買えるおでん。

日曜に、なんと「ラーメン缶」見つけました笑

旦那さんと試しに1個買ってみると、こんにゃくの麺でした笑

そりゃ、そうですよね。

普通の麺じゃ伸びちゃいますものね~( ^∀^)ゲラッゲラ
[PR]
by apako0828 | 2007-04-25 12:46 | 雑談日記

自然体

久々に書く「真っ裸のapako」です・・・

私の理想の女性は凛としていて、しなやかな人・・・

旦那さんが知ったら大笑いです・・・

現実は正反対で、理想には程遠い人間ですわ^^;

その為には自然体で人に優しく出来るとか、実際はつらくても表に出さず前向きに生きることができないといけないと思う・・・

自然て、一番能力が発揮できる状態だと思う・・・

トップアスリートも集中しているけど、肩の力が抜けている状態が一番結果を出せるらしい。

でも、思うんです・・・

自然な心でいられることが一番難しい・・・

力んだり、欲が出たり、焦ったり・・・

作り物の優しさやお世辞には限界があるし、ボロがでる・・・

だから、本音で自然体で優しく生きていけたらいいな・・・

程遠いけど・・・目指したいな・・・
[PR]
by apako0828 | 2007-04-23 21:35 | まっ裸のあぱ子

30日目

食費出費・・・0円(外食代、酒代含む)


30日目食費合計・・・29924円


雑費出費・・・0円(タバコ代含む)


30日目雑費合計・・・16943円

f0110184_21154771.jpg


旦那さんがバイトの為ひとりご飯

@肉野菜炒めのおろしポン酢

炒めたっていう事がポイントだったかもしれない!

冷しゃぶサラダとは違う旨みがありました^^

また今年も行けなかった「たけのこ取り」ですが、今日皮つきを頂きました♪

お米のとぎ汁で、皮付きで茹でたら「う~んいい香り」

明日はたけのこの煮物で決まりですヽ(`▽´)/
[PR]
by apako0828 | 2007-04-23 21:20 | 雑談日記

28、9日目

食費出費・・・2485円(外食代、酒代含む)


28,9日目食費合計・・・29924円


雑費出費・・・758円(タバコ代含む)


28,9日目雑費合計・・・16943円

昨日は、旦那さん友達の結婚式だったので、まとめてのUPです^^;

f0110184_2255933.jpg


夕食・・・

@お弁当(20%引き)

@大根ともやしとネギのお味噌汁


今月こそ頑張らないといけないはずなのに、またお弁当に・・・

来月の結婚式の予備のお金使いました;;

しょうがない!・・・と割り切ろう♪

味噌や醤油やコーヒーが切れてしまう月もあれば、切れない月もある♪

皆さんの励ましのお言葉により、少し楽しんで節約に取り組めそうです^^

いつも、いつも有り難うございます。
[PR]
by apako0828 | 2007-04-22 23:01 | 雑談日記

27日目

食費出費・・・0円(外食代、酒代含む)


27日目食費合計・・・27439円


雑費出費・・・1600円(タバコ代含む)


27日目雑費合計・・・16185円

f0110184_95012.jpg


夕食・・・

@焼肉

@ミートボール(冷凍品)

@ツナ入りポテトサラダ


最近、耳の奥が不定期にズキンと痛むんですわ^^;

不意打ちの痛みって、かなりびっくりですよねΣ(^∀^;)

旦那さんが言うには「気圧の変化じゃない?」

(-_-;ウーン


ストレスだと思いますが?・・・

初めて、ブログで家計簿らしき事を始めたのですが、最近ちょっと毎日お金のことを考えているのに疲れ気味なのかも・・・

家計を把握するのは大事だけど、私の性格的に(大雑把です@@)ほどほどの方があってるのかな~と思い始めました。

という訳で、来月からは1週間ごとの集計にしようかと思ってます^^

毎日家計簿をつけたことはすごく勉強になりました!

ただ、買い物を0円の日にしたいな~とか欲をかき始める自分がいるんですわ。

楽しんで節約できればいいのですが、apakoにはまだ遠い道のりのようです;;
[PR]
by apako0828 | 2007-04-21 10:04 | 雑談日記