結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そんなに違うの?

以前頼んだことある、近くの外車が得意な車屋さんにレッカーしてもらったのですが・・・。

早くも今日電話があり、簡単な見積もりを出してくれました。

レッカー代も、代車代もそこで修理したら、料金は取らないとの事でした。

前回もそうだったので、念を押して良かった~。



「ダイナモが中古で4万5千円ほどで、工賃いれて6万1千円くらいになると思います」

なんと!!


「お願いします!」と大きい声で即答しましたよ笑


某大手の車用品屋さんと(家の近所は大きいお店で修理とかやっています)値段がこんなに違うの?
[PR]
by apako0828 | 2007-06-30 00:32 | 雑談日記
今日、仕事帰りにお買い物して、「さて、帰ろう~」と思ったら・・・。

エンジンかからない・・・。


すぐに旦那さん呼んで、マゴマゴしていると、お店の方が気がついてくれて、バッテリー繋いでくれました^^

( ´ー`)フゥー...


助かった・・・と言うのもつかの間。


30分ほどエンジンかけっぱなしにしないといけないのですが、旦那さんは気転きかして、近くのオートバックスまで行ってからエンジンを止めたそうです。

すると・・・かからない><


バッテリー以外の所がダメになってるそうです・・・。(ダイナモ?とかなんとか)

安くやって、17万ほどかかるとか・・・。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

今まで必死に貯めた貯金がまたもや、車のせいで無くなります・・・。


しかも、明日旦那さんのプレゼント買うつもりでした;;

予算4万より高いものを買うと先日決心したところでした・・・。

もちろん、そんな事旦那さんは知りません・・・。

何がショックかって、旦那さんのプレゼントが保留になった事がショックです。

最近は渡した時の反応を想像して、ニヤニヤしてました;;

「びっくりするだろうな~。

高いものだけど、10年は使えるし、無理したりWワークして買ったんだから喜んでくれるかな」

とそんな事ばかり考えてました。

マンションのことでも色々あったので、10年後も仲良くいようね・・・という想いも込めて贈るつもりでした・・・。

前日になって、無理になりましたわ・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

明日はレッカー呼ぶ為、仕事も休まなきゃいけないし・・・。


外車って、当たり外れがあるって聞くけど、修理ばっかりのこの車は、完全なハズレですわ。

(キ▼д▼;)トホホ・・
[PR]
by apako0828 | 2007-06-27 20:52 | 雑談日記

お気に入り

先日、めんつゆを使った料理を紹介したので、引き続き・・・


お気に入りのめんつゆの紹介~~~♪


f0110184_2149545.jpg


にんべんのつゆです^^

でも、ちょっと値段が高めなので、余裕のあるときのみ買ってます^^;

(回し者じゃないです・・・^^;)

みなんさんのお気に入りめんつゆありますか~?
[PR]
by apako0828 | 2007-06-25 21:51 | 雑談日記

31日目集計

18~24日食費出費・・・4901円(外食代、酒代含む)


31日目食費合計・・・33726円


18~24日雑費出費・・・4052円(タバコ代含む)


31日目雑費合計・・・23734円

あらら@@

食費3万越えしちゃいました^^;

外食2回するとすぐ越えますね><

夫婦の関係の為には、良かったからいいかな~。(自分に甘いapako・・・)

雑費も化粧水まとめて買ったので、出費多いですが、最近旦那さんがタバコを減らしつつあるので、助かってます。

あたいも吸ってるけど・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by apako0828 | 2007-06-24 23:20 | 雑談日記

難しい時代

先日、旦那さんが帰ってすぐに「今日さ、すごいことがあったよ」

と話し始めました・・・

「会社の近くの中学で、自殺騒ぎがあって、レスキュー来た」

どうやら、喧嘩の勢いで「飛び降りる」と引っ込みがつかなくなった中2の女の子が、窓の外の淵にでたらしい。

「何があったの?」って俺が聞いたらさ、「え~自殺行為~」と淡々と子供が答えたそうです。

う~む。

「今年受験なのに、迷惑~」なども言っている中学3年生を見て、愕然とした旦那さん。

こんな時代に子供を産むのは、覚悟がいりますね。

皆さん、お子さんがいる方ばかりですが、どう思われますか?
[PR]
by apako0828 | 2007-06-21 23:56 | 雑談日記

出た!

住宅ローンの審査結果がでました~!

審査・・・・・・。


(´;ェ;`)ウゥ・・・


























無事通りました~!


ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


今回、限度額ということで、審査してもらいました。

え・・・いくらか聞きたいって?

言ったら、我が家の収入ばれちゃうな~。

ここは、太っ腹のapako。

言うっきゃない!・・・と言うことで・・・。

3200万でした~。少ない・・・;;

家が貧乏なの分かってくれました?

これね、旦那さんのみの審査じゃないです。

夫婦合わせての金額です><

旦那さん、公表しちゃってごめんね~。

第2のapakoが出でくるかもしれないので、その方の参考になれば・・・と思い公表しました^^
[PR]
by apako0828 | 2007-06-20 12:44 | マイホームへの道

なすの浅漬けのその後

f0110184_12374318.jpg


めんつゆをかけた後です。

あんまり見栄えは良くないけど、お好みの濃さに調節できるので、是非自家製浅漬けをお試しあれ~♪

市販のものって、どうしても味が濃いので、あまり好きじゃないのです><

めんつゆの味付けって、お正月の塩数の子にも使えるみたいですよ~。

旦那さんのおばあちゃんが、みりん、醤油、めんつゆで作ると教えてくれました。

来年は挑戦しようかな~。
[PR]
by apako0828 | 2007-06-19 12:42 | 雑談日記

なすの浅漬け

以前、文面で紹介したかな?

なすの簡単浅漬け!

なすは、嫌いな人と好きな人に大きく分かれるかと思いますが、良かったら、お試しあれ~♪

@なすをお好みで切って、塩を薄めにかけて一晩置く。

すると、↓のように水分が出ますので、水気を切る。

f0110184_12315528.jpg


@その後、めんつゆをかけて、半日でも置けば出来上がり~^^

めんつゆで、漬けた感じは明日UPします。
[PR]
by apako0828 | 2007-06-18 12:33 | 雑談日記

24日目集計

12~17日食費出費・・・3931円(外食代、酒代含む)


24日目食費合計・・・28825円


12~17日雑費出費・・・706円(タバコ代含む)


24日目雑費合計・・・19682円

一人ご飯が多く、結構食費抑えられましたが、今月は外食があった為、予算オーバーは確定ですな~^^;

でも、ま~、ラストの1週間頑張りますわ♪
[PR]
by apako0828 | 2007-06-17 22:14 | 雑談日記

5月分

入金額・・・4万円

合計貯金額・・・15万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・1万円

遅くなりましたが、5月分の貯金額です・・・

私の分だけ、心ばかりのボーナスが出ました。

今月は旦那さんの誕生日もあるので、少ししか貯金できませんが、いつもよりは多目ということで、良しとしましょう笑
[PR]
by apako0828 | 2007-06-16 09:28 | 貯金額推移