結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事帰り、疲れた体にムチ打って、新たな不動産に訪問してきました。

え、・・・。

はい。またもや、一人です。

旦那さんの機嫌見て誘う体力がもったいないので、自分一人で行った方が早い笑

今までのを整理すると・・・

@旦那さんの友達の不動産

@近所の女性の不動産

@ネット更新マメな不動産

次はどうするか・・・

駅前の地元密着っぽい、個人経営らしき不動産にしよう!

入ってみると、丁寧に対応してくれた。
けれど、他社からくる物件のみで、この会社で抱えている物件はないそうだ。

見せてくれた物件はすべて私が把握しているものばかりだった。しかも、かなり前に売れてしまった物件もあった。・・・と言う事で、あっさり退散しました^^;

どうしよ。もう一軒頑張るか^^

今住んでいる市と隣の市に店舗のある、少し大きめの不動産に行くか!

40代後半らしき人が対応してくれました^^

このマンションのローンを完済したら、次また購入しようと考えてる事を伝えた。

落ち着いた、静かな対応だった。

「小さい話ですいませんが、宜しくお願いします」と言うと、

「いえいえ、誠意を持って対応させて頂きます」当たり前の営業トークだけど、少し気持ちを感じた。

今日も、中古マンション物件の手ごたえは無しだけど、粘るしかないですわ!
[PR]
by apako0828 | 2007-07-27 22:35 | マイホームへの道

締め日集計

16~24日食費出費・・・7248円(外食代、酒代含む)


30日目食費合計・・・31553円


16~24日雑費出費・・・6400円(タバコ代含む)


30日目雑費合計・・・26671円

あれあれ、一人ご飯がほとんだだったのに・・・3万越えだわ;;

(´;ェ;`)ウゥ・・・

外食がなければ、3万切り出来たのにな・・・

そんなセコイ事ばっか言わずに、自分の買い物を見直そう!



後、雑費はタバコをまとめ買いしました。

セブンイレブンのスピードくじにはまり、多目に買ってしまいました^^;

くじ運ない私が、4枚中3枚、5枚中4枚、景品当てちゃったのよ!!!

もう1箱買いたくなる私に「もうやめとけ笑」と、旦那様からのストップが・・・。

1枚中1枚当てた、旦那さんはもっとくじ運あるな~。

ゲットしたものは、アイス1個、豆乳飲料2個、ヤサイジュース1個、コーヒー3本、ウーロン茶1本でした^^

ああ、果たして、こんな所で運を使っていいのであろうか・・・(='m') ウププ
[PR]
by apako0828 | 2007-07-24 17:31 | 雑談日記

ゴーヤチップ

megさんからの紹介で、「ゴーヤチップ」に挑戦しました^^

塩もみをして(今回は少し念入りに^^;)小麦粉をまぶして、揚げました~。

サラダはNGだった旦那さんも、2,3個まとめて食べてたので、OKみたい♪

美味しかったです^^(ビールのおつまみにも良さそう^-^)

megさん~、有り難うございました!

f0110184_1235666.jpg



VICHYさんに教わった「ゴーヤの味噌和え」は次回チャレンジしてみますね~^^

アドバイス有り難うございました!
[PR]
by apako0828 | 2007-07-23 12:35 | 雑談日記

1年ぶりのゴーヤ

夏野菜のひとつとして、ゴーヤがありますが、私がデビューしたのは去年です(遅い~^^;)

ビタミンCが、100g中76mgも入ってて、キャベツの2倍、トマトの5倍なんですって!

ビタミンEやミネラルも豊富だそうです♪


去年は、初めてなので、かなり塩もみしてアクをこれでもかと搾り出しました(='m') ウププ

なかなか美味しかった、ゴーヤチャンプルでしたわ^^

会社の歓迎会で食べた「ゴーヤのサラダ」が美味しかった記憶と「ゴーヤと豚肉の相性の良さ」から・・・



この2つ合体出来ないかな?・・・と考え思いついたのが↓

f0110184_11523570.jpg


「豚肉の冷しゃぶゴーヤサラダ風」

美味しそう?

実は、これ失敗><

去年塩もみしすぎたので、軽くしか塩もみしなかった為、苦い苦い@@;

「アクの強い物は軽く湯通ししたほうがいいよ」とすかさず、旦那様のアドバイスが入りました・・・

はい・・・気をつけます;;

ゴーヤの得意料理などあったら、教えてくださ~い^^

後半分ゴーヤが残っております。
[PR]
by apako0828 | 2007-07-21 11:57 | 雑談日記

久々に♪

台風の中、旦那さんの消防団の大会が決行され、一ヶ月半の一人ご飯にも別れを告げました笑

男ばっかのご飯で、野菜不足だったと思います^^;

野菜多めにしましょう!

ということで、地味ですが今日の我が家の夕食です^^


f0110184_2285332.jpg


@鮭のムニエル

@サラダ

@玉子焼き

@大根と油揚げと豆腐のお味噌汁

また、2人で食べるご飯の再開です。

面倒になりますが、一人ご飯よりは栄養バランスは良くなる予感です(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by apako0828 | 2007-07-17 22:12 | 雑談日記

新たな不動産開拓

毎日、中古のマンション3DK(もしくは、3KDK)の500万前後を探しているけど・・・進展なし;;

ネットでの更新がマメで、情報量の多い不動産に行って来ました。

はい・・・。

一人です^^;

結構あっさりした対応で、物件はすべてネットに載せているので、そこから良いものがあったら、連絡して欲しい・・・との事でした。

まぁ、小さい契約の話なので、不動産も乗り気ではないのでしょう。

名前と連絡先を伝え、ネットでの公開物件を見る為のパスワードをもらいました。

これで、間取りを見ることができますわ。

若干、物件数が増えてきた感じなので、諦めずに頑張ります!
[PR]
by apako0828 | 2007-07-17 21:56 | マイホームへの道

21日目集計

10~15日食費出費・・・8251円(外食代、酒代含む)


21日目食費合計・・・24305円


10~15日雑費出費・・・6148円(タバコ代含む)


21日目雑費合計・・・20271円


旦那さんの友人がやっている居酒屋で外食・・・痛いです;;

仕事の納品ついでに食事をしたいと言うので・・・外食代3000円が込みです・・・><

儲け5000円の仕事で、3000円食べて・・・わざわざ納品しに車で片道20分以上かけていって・・・あはは^^

どうも、うちの旦那さんは、お人好しな所があるようだ。

ずるい人間よりは、良いかもしれない。

そう考える事にしますか^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-07-16 02:27 | 雑談日記
私は、15年、つまり18歳から習い続けて、勉強していることがある・・・。

それは・・・クラッシックの声楽です。

今だ、世の中でいう「結果」を出していない。

私より年上ですが、私より後に先生に習い始めた女性が、オーディションで主役に受かった事を今日知った。

なんのコネもなしです!

コネにまみれてる世界に挑戦している先生の元に生徒が集まっています。

あらゆるコンクールで1位をとった生徒さんもいましたが、1位をとった途端天狗になり、離れていきました・・・。

そんな中、本当に久々の生徒さんの快挙です!

「めでたい!」と思うと同時に、自分に情けなくなるのも正直な気持ちでした。

「羨ましい」という感情として捕らえるのか「もっと頑張らないと」として捕らえるのか・・・

羨ましいというのは、私の嫌いな感情であり、憎むべき感情であります。

一瞬でも「いいな~」と思った自分が恥ずかしい・・・。

結果を出している人は、スポーツ選手なんかでも人以上の努力をしている。

私は、努力が足りないだけなのだ。

分かっている。

貯金と一緒で、コツコツの積み重ねしかないのだ・・・。

焦ってる暇があったら、自分の弱点と現実に目を向けるしかないのだ。
[PR]
by apako0828 | 2007-07-13 00:16 | まっ裸のあぱ子

15日目

2~9日食費出費・・・8560円(外食代、酒代含む)


15日目食費合計・・・16054円


2~9日雑費出費・・・6806円(タバコ代含む)


15日目雑費合計・・・14123円

一人ご飯がほとんどの毎日なのですが、ついついお弁当を買ってしまったりして、全然節約できてませんわ;;

今日はカレーで、連ちゃん食事節約作戦する予定です笑

反動で、お弁当に逃げませんように・・・あは^^
[PR]
by apako0828 | 2007-07-09 21:08 | 雑談日記

6月分

入金額・・・0円

合計貯金額・・・15万円

車の重量税貯金の入金額・・・0万円

車の合計貯金額・・・0円

遅くなりましたが、報告です・・・

車の修理は終ってないのですが、見積もりどおり6万くらいと考えて、今月の貯金は0円です。

今月の貯金予定だった3万と、重量税の貯金1万と、結婚記念日用のへそくりを合わせて、6万を捻出する予定です。

旦那さんの生命保険料が9千円弱なのですが、いつも1万円入金して、そのおつりを結婚記念日の食事用に、コツコツ貯めていたのですが、そのお金1万を、修理代に当てることにしました・・・あはは^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-07-09 12:41 | 貯金額推移