結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今思うこと

幸せとは?

@健康であること

@やりたい・・・と思うことが負い目なく出来ること

@自分が生きて、これだけは頑張ったと思えるものを掴むこと




誰かに幸せにしてもらおう・・・誰かに頼ろうって考えじゃ、本当の幸せこないよね。


生まれる時も、死ぬ時も結局は一人だよ。
[PR]
by apako0828 | 2007-08-29 12:47 | 雑談日記

2年目結婚記念日

あぁ~!

今日は、結婚記念日だというのに・・・。

険悪な状態だし、会話もほとんど無い状態・・・。

けど、昨日「明日どっかいくの?」と旦那様・・・。

出かけるのも、嫌なのかな~と思っていた私は、ちょっと、びっくり・・・。


せめて、普通な感じに戻れることを祈って・・・赤字の家計だけど、焼肉でも行こうかしら?
[PR]
by apako0828 | 2007-08-28 12:43 | 雑談日記

31日目集計

20~24日食費出費・・・2331円(外食代、酒代含む)


31日目食費合計・・・33453円


20~24日雑費出費・・・1616円(タバコ代含む)


31日目雑費合計・・・13278円

遅くなりましたが、今月の集計です。


色々あって、今月は貯金が出来無そうです;;

その色々はちょっと説明できないのですが・・・・。

焦ってばかりでも仕方ないですよね><


大事な事は、健康であることです。

来月貯金できればいいかな~。

今、健康で働けたら、来月貯金できますもんね♪
[PR]
by apako0828 | 2007-08-26 18:29 | 雑談日記

26日目集計

10~19日食費出費・・・14932円(外食代、酒代含む)


26日目食費合計・・・31122円


10~19日雑費出費・・・4685円(タバコ代含む)


26日目雑費合計・・・11662円

休み中、プチ豪華ランチでカウンターのお寿司食べてきました~^^

1000円の盛り合わせもあったけど、1200円の大盛り選んじゃった(='m') ウププ

「オーシャンズ13」見て、帰りは慎ましく??サイゼリアで食べて、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

一日しかお出かけしてないのに、凄い食費になってるよ・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

「オーシャンズ13」。

夫婦の意見としては「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」の方が面白かったかな~。
[PR]
by apako0828 | 2007-08-19 11:43 | 雑談日記

マイペースでいこう♪

このブログを始めて、初コメントをくださったVICHYさんがブログを閉じることになりました;;

そして、VICHYさんを通してお友達になったmoaiさんも、暫くお休みになるそうです;;

寂しいな((+_+))

でも、VICHYさんとmoaiさんと出会えたことを感謝しております。

以前挑戦した「1万5千円生活」を達成できたのも、彼女達の励ましがあったからです。

出会いがあれば、別れもありますよね><

そう自分に言い聞かせようと思ってます。

今まで本当に有り難うございました♪ふと、思い出したときに、遊びに来ててくれたら嬉しいです^^待ってますよ~

そして、私も歌の勉強に時間を多く費やそうと決心しましたので、ブログUPの回数は減るかもしれません。

マイペースに続けていこうと思っております。

どうか、宜しくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by apako0828 | 2007-08-14 14:19 | 雑談日記

16日目集計

3~9日食費出費・・・5494円(外食代、酒代含む)


16日目食費合計・・・16190円


3~9日雑費出費・・・5152円(タバコ代含む)


16日目雑費合計・・・6977円

先週に比べ、引き締められました!

医療費は、上の集計に入れていないのですが、今週はかかりました@@;

1ケ月ほど前から旦那さんが喉の不調を訴えていたのですが「様子見れば?」と引き伸ばしていた鬼嫁apako(笑)

食道と気道の調節をしている弁?がプカプカして苦しいと言ってました。

しょうがなく?お医者にいかせたら、鼻から、くだを通すファイバースコープを入れられたそうです。

これ、かなり痛いらしい・・・。

自覚はなかったらしいですが、「慢性鼻炎」からくる喉の炎症だったみたいです。

どうりで、「のどぬーる」の効果がなかったわけだ。

原因は鼻だったのです。

鼻と喉は密接な関係があると、改めて思いましたわ~。

初診料含め5000円の出費だけど、元気になったのだから、安いものだ。

健康はお金で買えないもんね。
[PR]
by apako0828 | 2007-08-10 00:22 | 雑談日記

冷やし中華デビュー♪

今日のお昼ご飯・・・

f0110184_12354840.jpg


朝に下準備して、会社から抜け出すお昼休みに、急いで作ったよ~。

33歳にして、初めて作った^^;

小さい頃って、夏休みに「冷やし中華」とか昼ごはんにでると、テンション下がっていたapakoですわ^^;

だってさ、麺と酸っぱいつゆの組み合わせがどうも理解出来なかった><

スープは飲める方がいい!

ずっと思っていたのに、なんか食べたくなった笑

地球の裏側で寒い日々を送られてる方は、寒い映像でごめんなさい><
[PR]
by apako0828 | 2007-08-07 12:42 | 雑談日記

9日目

25~2日食費出費・・・10696円(外食代、酒代含む)


9日目食費合計・・・10696円


25~2日雑費出費・・・1825円(タバコ代含む)


9日目雑費合計・・・1825円

自分的には、まとめ買いのフリージング等などで頑張ったので、集計が楽しみだったくらいなのに・・・あれれ?

食費凄い事になってますわ;;

でも、まだ野菜が残っているしね。ウィンナーもあるしね。

なんとしてでも、お盆休みには「プチ豪華ランチ」するど~~~!!
[PR]
by apako0828 | 2007-08-02 17:54 | 雑談日記

7月分

入金額・・・3万円

合計貯金額・・・18万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・1万円

先取り貯金です!

やっとこ、車のローンボーナス払いが終りました(´;ェ;`)ウゥ・・・

長かったな~。

いつも、旦那さんのすくな~い@@ボーナスが吹っ飛んでいきました・・・。

これからは、その分貯金できるなんて、夢みたいに嬉しいわ~♪

お盆休みは特に出かける予定ナシですが(毎度のことだけどね^^;)、少し、食費を切り詰めて、映画くらい行けたら良いな。
[PR]
by apako0828 | 2007-08-01 12:41 | 貯金額推移