結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々に、昨日の夕食をUPしますわ。

f0110184_1237897.jpg


@さつまあげ(頂き物)

@大根と鶏肉の煮物(昨日の残り)

@ネギと豚肉の甘辛煮

かぼちゃとさつまいものサラダ

この4品目が・・・

かぼちゃもサツマイモが嫌いな旦那さん><

頂き物のサツマイモと1/4で50円のかぼちゃ・・・どうしようと妻なりの工夫で、生クリームで和えたサラダにしました・・・

モサモサ感というか、パサパサ感がNGみたいなので、生クリームで少しは軽減されたかと思いきや・・・

お箸の先でちょこっと舐めて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

人の思いやりを・・・

終いには、「これの美味しい食べ方あるよ」だって・・・

ふんっ!!

後日、旦那さん作のリメイク料理をUPする予定です^^

今夜絶対に作らせよう"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
[PR]
by apako0828 | 2007-09-28 12:46 | 雑談日記

これ、な~んだ?

静岡で、私達夫婦共通のお友達に会ったのですが、手土産に「わさび」「追分羊羹」「まぐろのへそ」を頂きました!

「追分羊羹」ね。

羊羹は御茶を流し込まないと食べれないapakoでしたが、もちもちしてて美味しかったよ。

初めて羊羹を美味しいと思いました"( ´,_ゝ`)

静岡行く方は、是非食べてみて~。

あと「まぐろのへそ」↓

f0110184_18215367.jpg


何だと思います?



答えは・・・心臓!!!

「美味しいよ」と言われ、感想を友人に伝える為恐る恐る食べました・・・

んー、歯ごたえあるレバー??って感じかな?

生姜が利いてるので、そんなに臭くなかったよ。

夫婦揃って、レバー苦手なのですが(レバ刺しは食べる^^;)、旦那さんは結構気に入ったみたいで、パクパク食べてました(・ω・)ノ

漁港近くならではの、品ですな。

興味のある方は、静岡に行ったら食べてみてねん♪
[PR]
by apako0828 | 2007-09-26 18:26 | 雑談日記

9月分

入金額・・・2万円

合計貯金額・・・16万円

車の重量税貯金の入金額・・・5千円

車の合計貯金額・・・1万5千円

先取り貯金です!

今月は祖母祖父の法事がある為、少ない貯金ですが、出来ただけいいかな^^

(最近呑気なapako)であります(='m') ウププ
[PR]
by apako0828 | 2007-09-25 19:49 | 貯金額推移

8月分

出金額・・・4万円

合計貯金額・・・14万円

車の重量税貯金の入金額・・・0円

車の合計貯金額・・・1万円

旅行は、私の両親の誘いで、妹2人と妹の旦那さん1人、兄1人に姪っ子2人と私達夫婦2人が集まりました。(総勢10名)

父親に誕生日プレゼントをあげたり、母親に旅行のお礼のプレゼントをあげたり、姪っ子や妹にお土産をあげたり・・・と出費がかさみました^^;

旅行先では全部両親が負担してくれたのですが、交通費が意外とかかりましたわ><

今回は貯金を崩すことになりましたが、先日の夫婦喧嘩を考えると、仲良く私の家族と過ごせた連休は貴重なもので、後悔はしてません。

また、頑張ればいいかな。(ちょっと呑気)

旦那さんもストレスが溜まっているようでしたので、おこずかいを1万円あげました。

家計簿も放棄して、散財の月でした^^;

でも、それだけ、先日の夫婦喧嘩は強力なものだったのです><

こんな月があってもいいよね??

お陰様で、(散財のお陰か?)夫婦の関係は落ち着きを取り戻しております^^

来月から、家計簿再開するかな~~?
[PR]
by apako0828 | 2007-09-21 22:55 | 雑談日記

16日(焼津に宿泊)

初めて、生で「まぐろの兜焼き」食べました!

画像を撮ったのですが・・・サイズを間違えた為貼り付け出来ません;;

ご想像にお任せします><

もちろん、マグロの目玉のコラーゲンは真っ先に頂きました!

新鮮なせいか、美味しかったな~♪

あと、黒潮温泉に入ってきました。

普通の温泉より塩分多目で、しょっぱいのですが、肌がツルツルになりましたよ^^

(・∀・)イイネ!!

夜中の1時まで飲んでいたのに、朝5時には目が覚めて、朝風呂に入りました。

私だけだろうと思ったら・・・あらら@@・・・妹が先に入っていたわ・・・


久々の旅行満喫してきました!!

お陰で元気になったよ~~~^-^
[PR]
by apako0828 | 2007-09-19 18:31 | 雑談日記

15日(八ヶ岳)

いやっほ~!

私の方の家族で、総勢10名集まり、ロッジみたいなところに宿泊。

マイナスイオン沢山もらってきました~。


体育館もあって、卓球にバスケを楽しんできましたよ^^

元バスケ部の熱き血が騒ぎ・・・旦那さんの右目にあざが出来るほどのビンタしちゃいました・・・

ごめんね><

決して、「日ごろの恨み」ではないからね・・・笑

「あんなに興奮しているapako初めてみた」と、痛い目をこすりながら呟く旦那様でありました(-ω-)/
[PR]
by apako0828 | 2007-09-19 18:13 | 雑談日記

内覧の報告

行って来ました~~~~~!!

今回の物件・・・

@昭和62年築

@3DK

@駅から徒歩8分(実際は徒歩13分はかかると思う)

@790万

@1階(無料の庭付き)

@駐車場なし

今の賃貸より狭い間取りでしたが、大人2人で生活されていることと、3年前にリフォームされていることから、綺麗な物件でした。

ただ、どの部屋も携帯電話は圏外になってました^^;

昔の作りなので、無用な出っ張り部分も多々ありました。

でも、なにより、問題は価格の交渉です。

友人の営業マンS君に言わせると「500万に交渉するのは無理」だそうです。

言えても、20万の値引きだ・・・そうです。

立地も良いし、先日100万値下げしたばかりの物件。

「そっか~。でも一応いくらまで下げれるか聞いてみて」と、旦那さん(お、成長したじゃな~い)

居住中の物件だったため、奥様と話したのですが「どちらかに引っ越されるのですか?」と聞くと「お金が必要になりまして・・・」と、正直な返答が・・・

真面目に生きてきた人柄が出ている奥様です。(あたいと正反対^^;)「住み慣れたマンションでしょうから、寂しいですね」と言うと、息子さんや娘さんが同居の体制を整えてくれているそうで・・・。

多分、値下げは出来ないと思います。どうやら、ご主人が病気の様子。私も心苦しい。


いや~、なかなか難しいですな~。




あと・・・


フットワークの軽いS君の提案で前回勧められた、「1250万の平成9年築物件」も見てきました。


いや~、新しい物件はやっぱり違うね~。

変な出っ張りは無いし、キッチンは対面式で広いしね~♪

廊下が長いから、広く感じるしね~♪

よだれ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううでした・・・。

イカンイカン!

「あんまり見ると、旦那さんの気が変わりそうだから、もう行こう~」と退散したapakoでした・・・(アタイも誘惑されそう^^;)

ちなみに、これは不動産会社が買い取って、リフォームして売り出すそうです。


今回の内覧物件。購入には至らなそうだけど、良い勉強になったかな。


最後に叫んでいいですか?

500万前後の物件さ~ん。

お願いだから出てきておくれ~~~~!!!

[PR]
by apako0828 | 2007-09-13 21:24 | マイホームへの道
久しぶりのマンションの話題です・・・


apakoの野郎さぼってるな!・・・と思われていたでしょう。


いや~、細々と頑張ってましたよ~。


先日訪問した不動産から、物件情報のチラシが投函されてました。


その営業マンTさんは手紙つきで遅くなりましたが・・・の一言を添えて投函してくれてました。

折り返し電話すると「夏バテしておりまして、遅くなりすいません」との事。

私の把握している物件ばかりだったが、その心意気(やる気に)感謝して、「有り難うございました^^でも、やはり値段にこだわって購入を考えておりますので、今回の物件は見送らせてください」とお断りしました・・・

するとまた、「はい。分かりました。精一杯やらせて頂たいと思いますので、これからも宜しくお願いします」前回同様の言葉を言ってくれた。

この営業マンTさんが納得いく物件を持ってきてくれたら、友人の営業マンには申し訳ないが、Tさんから購入しようと思いました。


そして、、、

秋になってきたせいか、物件が希少の我が家の市でも増えつつあります。


そんな今日このごろですが。

同じ市でも駅が一つ都内から離れるのですが、3DKの部屋が890万から790万に価格変更されていました。


駅1つ離れますが、同じ市内ということで、気になっていた物件でした。


駅から8分の立地です。

「少し高くても、見てみたほうがいい」というはちみつさんのアドバイスを頂いていましたので、早速、内覧の申し出をしてきました。

あ、これは旦那さんに手配してもらいました。(友人の営業マンに頼みました)

木曜日に行ってきます!!

結果は木曜に報告しますね。

値段交渉したいとの意志も営業マンには伝えました。




最近、不仲だった我が家ですが・・・・マンションの話が出来るようになったので、だいぶ仲良しになったのかも・・・^^;

皆様には毎度大変お騒がせして、申し訳ありません><


夫婦ってこんなに谷あり、谷あり・・・の連続なのでしょうか(;´д`)トホホ
[PR]
by apako0828 | 2007-09-10 22:08 | マイホームへの道
東京都下も、夜の風は涼しくなり、寝ぼけながら私の掛け布団を取る旦那さんであります・・・

当然、寝ぼけながら「私のお布団取らないで!」と夜中に怒鳴っているapakoであります・・・


食欲の秋と言いますが、7時半頃夕食をとり、11時頃冷凍パスタ1人前食べるのは・・・秋のせいでしょうか?

ご飯食べてる最中に「もっと食べたい」と思うapakoは異常でしょうか?


心の中で「今食べてるじゃん」と、ひとり突っ込みしております・・・


ちなみに喉の↑の辺りに、癒されるポイントあるらしいですよ。


ストローでお酒飲むと酔うのは、そのせいらしいです・・・


って事は、癒し求めて喉に食べ物流し込んでるのね・・・あたい・・・^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-09-04 12:41 | 雑談日記