結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

30日目

19~24日食費出費・・・5024円(外食代、酒代含む)


30日目食費合計・・・29076円


19~24日雑費出費・・・982円(タバコ代含む)


30日目雑費合計・・・17549円


先日念願の「ハイテーブルこたつ」が到着しました!

5万5千円の出費です・・・。

もう、ボーナス残ってません><

まぁ、原付バイクで帰ってきた旦那さんが笑顔になってくれれば、良しとしよう^^

後、足が温かいとエアコンいらないことが分かりました^^

今は、基本的にこたつのみの生活です。

腰も痛くならないし、ダラダラ出来ないし・・・結構お勧めです♪

f0110184_2273811.jpg

[PR]
by apako0828 | 2007-12-25 22:06 | 雑談日記

選択

先日、来年3月で契約期間が切れるアパートの更新に関しての書類が届いた。


来月半ばに更新するかどうかの返事をするように・・・という内容だ。


9万近くかかる更新料。


今までは更新前に中古マンションの購入に踏み切る予定だった。


・・・が、今の時点で購入が決っていない。


更新の返事は来月半ばまでだ。


前回、「マイホームへの道」の記事を書いてから3ヶ月が過ぎている。


「apakoなにしてんだ?」と思ったかもしれませんが、この3ヶ月何もしなかった訳ではないんです・・・。

実は、私達夫婦が拘っている市内で1件だけ「3DKで500万前後の中古マンション」が売り出された。

駅から16分という立地にためらいもあったし(のちに借りてが見つかりにくいという事で)、悩んでいた。

すると、数日後。

地元消防団に入っている旦那さんがタマタマ、そのマンションで火災発生という事で駆けつけた。

結果は・・・誤報だった。

正確にいうと故意的な誤報だったんです。

2○○号室の人と、3○○号室の人が同時に「1○○号室が火事です」と消防に連絡したのだ。

つまり、陰湿な嫌がらせなのだ。

周りの人を巻き込んでの嫌がらせって、非常識すぎるよね。

帰って来た旦那さんは「そんな人達のいるマンションには住みたくない」・・・と。

私も同感だった。

唯一出ている物件だが、私達夫婦は購入を断念しました。


話が長くなりましたが、マンション購入出来ていないので、アパートの更新をすることに決めました。

正直9万は痛いです。

でも、マンションは大きな買い物です。

焦って決めるより、9万の出費を選びました。

ブログを始めるにあたり、強い決意で更新前にはマイホームを買うことを公言していたので、情けないです。

しかし、はちみつさんを始め、色々な方との出会いもあり、「単にマイホーム」という意識から「不動産投資」と意識に変化があったので、ご理解いただければ幸いです。

これからも、宜しく御願いいたしますm(._.*)mペコッ
[PR]
by apako0828 | 2007-12-20 21:58 | マイホームへの道
言い忘れていましたが・・・・。


来ましたよ・・・!!!


先月末で車のローン完済しました~!!!


旦那さんと同棲して、約4年。


この時をどんなに待ちわびた事か・・・。


ローンが無いって、こんなに心が軽くなるものなんですね。



そして、家計簿は今月で一旦終了したいと思います。

大体の1ヶ月の平均は食費、雑費合わせて5万前後だと分かりました。それをオーバーした時は赤信号と気がつくと思います。

そんなに羽目は外さないでしょう・・・。(と思いたい・・・)

正直、ローンが終ったので、リラックスしたいって言うのもあります。



今まで家計簿なんて、全く続かなかったapakoですが、ブログの力ですね~。

そして、皆さんのお陰です!!

有り難うございます。

貯金額の公開は続けていこうと思っていますので、これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by apako0828 | 2007-12-19 20:26 | 雑談日記

24日目

13~18日食費出費・・・8597円(外食代、酒代含む)


24日目食費合計・・・24049円


13~18日雑費出費・・・4600円(タバコ代含む)


24日目雑費合計・・・16567円

木曜日に念願のおこたつが来る為、部屋の配置換えをしていたら、ゴミが出る出る。

20リットルのゴミ袋を10袋も使いました・・・

色々、溜め込んでいたのね・・・(;´д`)トホホ



土曜の朝から一日片づけしてたので、「なんちゃってギックリ腰」になりました^^;

「もう、動けない!!ご飯作れないから買い物してきて!!」

と、相変わらずの鬼嫁パワー全開にしましたら、恐れをなしたのか・・・

買い物に行ってくれた旦那さんは、コンビニで立ち読みをして、なかなか帰ってきませんでした・・・^^;(頃合をみて、帰宅してきましたけど)

恐れをなした旦那さんのくせに↓のガーリックバターまで、買ってきました・・・。

f0110184_1250372.jpg


美味しかったけど、焼いた後、しばらく台所にガーリックの匂いが充満してました^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-12-18 12:40 | 雑談日記

18日目

5~12日食費出費・・・7229円(外食代、酒代含む)


18日目食費合計・・・15452円


5~12日雑費出費・・・5163円(タバコ代含む)


18日目雑費合計・・・11967円

毎年なんですが、新婚旅行で行った北海道の市場さんからチラシが送られてくるんです。

でも、節約中なので買えなかったのですが、今年は注文しちゃいました!

気が早いけど、お正月用の数の子やいくらに鮭トバにホタテ。

お正月用なんで、食費には入れてないです^^;

殻付きのホタテは・・・食べちゃいました・・・。

f0110184_15471395.jpg


これが、2625円の数の子(無漂白)500gです(。・_・。)ノ

大きいよね~笑

分かりやすいように、携帯を横に置いてみました・・・。

いつもは、味付け数の子を買うのだけど、今回は自分で作ってみようかと・・・。

おせち料理はNGな旦那さんも数の子だけは好きなので、自分なりの味付けで家庭の味みたいのにしていこうかなぁ~。

といっても、塩抜きして、だし汁に醤油、酒、みりん、入れるだけみたいだけど・・・。

なんか、ポイントみたいなのあるのかなぁ??
[PR]
by apako0828 | 2007-12-12 15:54 | 雑談日記

10日目

25~4日食費出費・・・8223円(外食代、酒代含む)


10日目食費合計・・・8223円


25~4日雑費出費・・・6804円(タバコ代含む)


10日目雑費合計・・・6804円

誕生日の出費は含めていません^^;



今年は寒いそうですね~><

(スノボーをやる旦那さんにとっては、嬉しいことですがねぇ。)

今までエアコンと、寝室はハロゲンヒーターのみで耐えてきましたが・・・。




こたつ購入を悩んでいます・・・。

タダでさえ狭いのに、こたつなんて・・・。

しかも、もらいもののソファーと景品のソファー。

2つもあるんですわ・・・。

う~ん。

結構無謀な話。




今ね~。ハイテーブルこたつってあるんですよ。

知ってます?

夏は普通のダイニングテーブルになるんですが・・・。

5万は軽くする・・・。

バイク通勤の旦那さんが家に帰った時に「寒い~」と言いつつ、こたつに入る姿が見たいじゃないですか~^^

家に帰って来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・・・・みたいな・・・。

(*´д`*)イヤァ-ン!!

あたしって、鬼嫁じゃないでしょ?

分かってくれました?笑
[PR]
by apako0828 | 2007-12-04 18:18 | 雑談日記

11月分

入金額・・・1万円

合計貯金額・・・19万円

車の重量税貯金の入金額・・・1万円

車の合計貯金額・・・2万5千円

めっちゃ、寂しい入金額ですわ・・・。

はい。

アタイ、貧乏人のくせに自分の誕生日に4万ほど使いました・・・。あは^^;
[PR]
by apako0828 | 2007-12-04 12:37 | 貯金額推移

夫婦って・・・

先日、リンクのお友達であるリックルさんのブログを読んで、気になっていた質問を誕生日の夕食に、旦那様に投げかけました・・・


リックルさんのブログ





「ねぇねぇ、私達夫婦の関係を漢字一文字にたとえると何かな?」



しばらく考え込む旦那さん。今日は私の誕生日。




きっと良いことを言ってくれるに違いない!




「きょうかな?」




「あ~私も。共にのきょうでしょ?」




「え?違うよ。怖いの恐だよ」




「・・・。なんか良い言葉は思い浮かばないの?」




「・・・。うーん。いい事?思い浮かばないな~。」「だっておまえさぁ・・・」続く・・・




その後、ずっと私の短気なことに対してのお説教が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・





夫婦って難しい・・・。
[PR]
by apako0828 | 2007-12-02 02:58 | 雑談日記