結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近くに幸せあるよ・・・

4年前。

事故でもなく、病気でもなく、天災でもなく、生命の危機を感じていました。

一番仲の良い友達には「私と連絡が取れなくなったら、拉致されたか、死んだと思ってね」と言っていました。


貴方は死の危機を感じたことがありますか?


顔の見えない相手。

見えない恐怖は強烈なものです。

私は一切悪いことしていないのに・・・。

TVのお笑いを見ても、笑えない。

いつもビクビクしながら、玄関のドアを開ける。

目立たない、裏道を通る。

そんな毎日でした。

自分の人生は終ったと思っていました。



そんな時。

彼に出会いました。



死を覚悟してたのに、生きたくなりました・・・。



なぜか、彼には全部現状を話せました。

そんな厄介な女を受け入れる男は、100人中1人いるかいないかでしょう。

でも、彼は私と3週間後には新たな引越し先を決めて住んでくれました。

そして、私は見えない相手の為に借金までしていました。

それも「一緒に返そう」・・・と彼は言いました。

同棲から1年半後。

彼と結婚しました。



そうです。彼とは今の旦那さんです。


普段、口の悪いapakoですが、ベースには感謝の気持ちがあります。

人って、不満ばかりが目につきやすいけど、感謝しているほうが、自分も相手も気持ちいいんだよね。


だから、アタイは死ぬまで彼に感謝の気持ちは持ち続けていこうと思うよ

彼が、私の唯一の家族だと思っているから。





今、最高に人生の崖っぷちにいる方。

ずっと、谷ばっかりの人生はないはずだよ。

諦めないでね。

いい事って、降ってはこないけど、諦めない人には、笑顔の人には、訪れるはずだよ。



こんな話をしたのは・・・。


今日で、ブログを閉じる決心をしたからです。


タイトルにもある「マイホーム」をゲットする前にブログを閉じるのは辛いのですが、区切りをつけたいと思いました。

自己改革のような気持ちでブログを始めたapakoですが、皆様との温かい交流が出来、予想以上の贈り物を頂きました。

広く浅く人付き合いが出来ない、不器用なapakoです。

お友達も少ないのですが、皆さんと出会えて、沢山の元気を頂きました。

今まで、本当に有り難うございました。



VICHYさん^^
一番初めにコメントをくれたよね。あの時の興奮は今でも鮮明に覚えています。
有り難うね^^
元気な赤ちゃんが産まれる事を心から、祈っているからね。
家事に仕事に子育てに大変なのに、弱音を吐かないVICHYさんは偉いな~って、いつも感心してました。でも、無理はしないでね。

moaiさん^^
VICHYさん経由で、お知り合いになれて、今までずっと優しいコメントで励ましてくれてありがとうね。
2人目は男の子が授かるといいね。(余計なお世話だよね^^;)
でも、自分のペースで焦らないでください。
徹底して、旦那さんを立てるmoaiさんの姿勢を見習いたいけど、時間がかかりそうです。でも、たまには我慢ばかりじゃなくて、吐き出してみてね。

bebeさん^^
bebeさんとは、はちみつさん経由でお友達になったんだよね?
いつも小まめにコメントくれて有り難う^^
bebeさんは、とにかくパワフルだよね。いつも全力。だけど、とってもナイーブ。
今までの大変な事をひっくるめて、明るく前向きに生きる強さ。
人生の勉強をさせてもらいました。これからも、スイス男様と♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪な毎日を過ごされること、海の彼方から祈っているからね。

リックルさん^^
常に冷静に分析されるリックルさんですが、実は非常に情に弱いあったかい人なんだと思っていました。リックルさんに随分応援していただいた、マンション購入が達成できないままブログを閉じることをお許しください。安易な気持ちでブログを閉じるわけではないことをリックルさんなら分かってくれるはずだと信じております。多くを語らなくても分かってくれると思ってもいいですか?
どんなに喧嘩しても、次の朝は絶対奥様とチューをするというお話が、印象に残っています。そんな夫婦になれたらいいなと思っております。
これからも、常に未来を見据えた、リックルさんの活躍を陰ながら応援しております。

みきさん^^
みきさんとは、いつからお友達になったのか、正直思い出せないの^^;
いつのまにか、お友達になったような感覚です。
中古マンションを目指して、希望を見出しながら励ましあってきた同士ですよね?(勝手に思ってます)
中途半端な状態で、ブログを閉じてしまうけどみきさんには、なんとかマイホームをゲットしてもらいたいと心から思っていますよ。
フェミニンな感じが、ブログから伝わっていました。女性らしいのだけど、意思の強さも兼ね備えているみきさん^^
そんな、みきさんなら、今よりレベルUPした幸せを掴めるはずだからね。絶対、諦めないでね^^





皆様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by apako0828 | 2008-02-20 19:33 | まっ裸のあぱ子

新たな選択肢

相変わらず、中古マンションの物件は毎日探してます・・・。

現在住んでいる市に限定すると、以前話した(住人に問題あり)マンションしか500万前後では出ていない状況です。

2DKに妥協するか、隣の市に妥協すれば、いくつか物件は出ています。

でも今のところは、3DK(3LDK)で、この市にこだわって探す予定です。

マンションは、今後も探していきます。

けど・・・。旦那さんには話していませんが、一人で考えている事があります。





中古マンションの物件を探し始めて1年くらい経つのでしょうか?

実は、もう一つの選択肢も考えています。

店舗付き住居の購入です。

隣の市も視野に入れると、一番安くて、1200万前後ですね。

築昭和40年前後で、2階が2DKくらいの広さで、1200万前後。

大幅に予算オーバーですが、これ以上安い物件は今のところ出ていません。

これじゃ、はちみつさんの教えと違うじゃないか?




話の内容が分からないかたは・・・
「はちみつさんのブログ」家はただで買えのカテゴリまで遊びに行ってみてくださいね^^
はちみつさんの海辺の家からブログ




そう、思う方もいるかもしれません。

けれど、以前気になった店舗付き住居の物件の相談をしたとき「店舗なら、内装も借りる人が直すし、良いのではないか」とのアドバイスを頂いております。

その時の相談した物件は580万でしたので、1200万の場合NGかもしれません。

でも、私なりに底値の物件を見つけられれば、良いと解釈してます。

どう選択していくか。まだ決められませんが、物件検索で相場を知ることは大事だと思ってますので、これからも、この2つの選択肢でガンバっていきたいと思います。
[PR]
by apako0828 | 2008-02-13 21:15 | マイホームへの道
旦那さんのバイト先のコックさんが、心不全で倒れました・・・。


絶対安静で、入院してしまいました;;


急遽、旦那さんが料理を作ることになり、水曜日から仕事の後、毎日バイト行っています。


ソースの作り方も聞いてないのに、いきなりコックを任された旦那さん。


なんとか、お客様に出す料理を作っているというから驚きです。


そんな訳で、結婚式などの用事が無いときは、毎日バイトになりそうです。


旦那さん、ガンバって~~~!!


旦那さんは大変ですが、私としてはお金がピンチなので、一人ご飯だと助かります^^


適当な物ばかり作ってます・・・。


昨日作ったのが、↓

f0110184_19325080.jpg



広島風お好み焼き。


これって、皮がポイントなんだけど・・・失敗しました><


本場の作り方を知っている方いませんかぁ?


教えてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by apako0828 | 2008-02-09 19:33 | 雑談日記

共同生活の良さ

タイトルの本題に入る前に・・・

先日、T兄の元奥様から葉書が届いた。

正直、お正月にはT兄で随分悩まされたので、なんだろと思いつつ読んで行くとお年玉有り難うのお礼の他に「私達(親子3人)パパが早く元気になってくれるのを待っています。みんなに愛されていることを早く思い出してくれるといいなと思ってます。家族4人で出かけたときの葉書が懐かしくて、使ってみました」と言う内容だった。

私は結構動揺しました・・・。

待ってます?懐かしい?

どういう意味だ?

元、義理のお姉さんに言われるのは複雑だった008.gif

その半ばイライラに近い思いを旦那さんに話すと、私とは全然違う受け止め方だった。

「この言葉書くのは、すごい勇気がいると思うよ。でも、離婚前に心を開いて相談してたapakoにだから、言いたかったんじゃない?聞いてあげればいいじゃん。他の誰にも言えない事ってあるでしょ。別れたから気づくこともあるだろうしね。apakoの苛立ちもわかるけど、ひろい気持ちで受け止めなよ。」

あぁ、やっぱコイツは私の味方じゃない。

ちょっと、ガッカリしつつも、旦那さんの言っていることも一理あるな・・・。

そう思った・・・。

今までだったら、「なんで私の気持ちがわかんないの!」さらにヒステリックになっていたが・・・。

共同生活4年で、成長したのかもしれない。

自分と違う見解を本音で聞けるのは、自分の価値観をより柔軟にできる、いいきっかけなのかもしれない。

共同生活の良さを感じたよ。
[PR]
by apako0828 | 2008-02-06 12:50 | まっ裸のあぱ子

1月分

入金額・・・-9万円

合計貯金額・・・10万円


車の重量税貯金の入金額・・・0円

車の合計貯金額・・・2万5千円


先日の日曜の大雪の中、アパートの更新に行ってまいりました。

今月、結婚式で貯金できません・・・。

というより、家賃の更新で9万円弱必要だった為、マイナスの状態です・・・;;


貯金0から始めて、必死で頑張ったのに、1年過ぎて10万の貯金額。

愕然としますわ・・・。

しかも、今のお財布には6千円しかないよ~。

旦那さんのバイト代が入るまで、なんとか遣り繰りするど!




確かに大変だし、将来は不安だけどね。

それでも、歌のレッスンが続けられるだけでも幸せな事かもしれない。

貧乏に負けるな!・・・と言い聞かせてます。

ボロは着てても心は錦・・・でいたいと思います^^

寒い日が続いていますので、どうか身体を大事にしてくださいね~♪
[PR]
by apako0828 | 2008-02-05 12:44 | 貯金額推移