結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

30日目

19~24日食費出費・・・5657円(外食代、酒代含む)


30日目食費合計・・・30566円


19~24日雑費出費・・・1873円(タバコ代含む)


30日目雑費合計・・・22485円


f0110184_2013895.jpg


30日目の夕食。

@ポテトサラダ

@ビーフシチュー

@フレンチトースト

400円で牛肉のスネ肉がゲットできたので、ビーフシチューにしちゃいました!

3食分にはなったから、一人300円かかってないかな~。
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-25 20:17 | 雑談日記

じゃんけん勝利!

f0110184_13415853.jpg


日曜の朝・・・。

朝食作りたくない病が出た・・・。

主婦してる人なら、誰にもあるよね;;

冷蔵庫には、材料はあるのに作りたくない。

「マック買ってきて~」というと、「やだよ」とあっさり返答された・・・。

Uー'`ー;U ムムッ

このままで終らせないぞ!と思い、「じゃ、朝ごはん無しね」と強気なapako。

「分かった。じゃんけんにしよう。apakoが1回俺が2回勝った方が何もしないでいい事にしよう」

ハンデのお陰でapakoの勝利。ついでに「パスタも食べたい」言ってみた♪

「分かったよ。朝ごはんと夕食のパスタ作るよ」と素直な返答。

実はapako、そういうのに弱い^^;

「いやいや、じゃー朝ごはんは作るよ」と言ってしまった・・・。

でも、人間関係って5対5が大事ですよね。

ということで、↑の「エリンギ、茄子、レタス、ウィンナーの和風パスタ」でした^^
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-22 14:08 | 雑談日記

24日目

10~18日食費出費・・・10290円(外食代、酒代含む)


24日目食費合計・・・24909円


10~18日雑費出費・・・7205円(タバコ代含む)


24日目雑費合計・・・20612円

電球切れたり、化粧水、乳液が終ったりで雑費が高いは・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


先日、旦那さんがニュースかなんかで見たらしいのですが、「国産肉よりヨーロッパ産のお肉のが輸入の規定厳しいから安心らしいよ」と言って来ました・・・

「えー、外国産のお肉臭かったからやだよー」と言ったapako。

どうやら、日本のお肉は監査のゆるい為、結構不衛生で適当なんだそうです。

うーん。

そんな事言ったら、自給自足以外は不安な食材ばっかりですよね・・・。

生協でも入ろうかしら・・・。多分節約する人にはキツイ金額だろうな・・・。
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-18 21:33 | 雑談日記

保険追加加入

11月で車のローンが終わるので、追加で保険に入りました。

まず、我が家の加入状況です。

旦那さん・・・400万の死亡保障のみの養老保険
これは、満期で200万受け取れます。掛け金約8千円。それを20年間。年間9万6千×20年=192万。つまり8万円が掛け捨てになります。月に333円で400万の死亡保障を買ったと考えてます。貯金代わりにと、結婚してすぐに入りました。

apako・・・1000万の死亡保障の生命保険
これは、保険の外交員のとき、自分で入りました。癌と診断されたら250万、心筋梗塞、脳卒中の場合も250万保険金が出ます。介護の必要な状態になったら年間60万保険金が出ます。入院の特約は5000円しかありませんが、終身保障が500万もあります。この内容で掛け金約1万は納得して、満足してます。

この2つの保険のみだと、旦那さんの入院保障がありません。それで、今回新たに加入しました。

保険って、外交員していたapakoでも、悩みます。

@旦那さんが癌家系の可能性がある為、なるべく癌の保障重視にしたい。

@100%掛け捨ては嫌だな。

@1万以下に保険料は抑えたいな。

@いくら子供がいなくて、共働きでも、1000万は死亡保障が欲しいな。

などなど、要望が多いからです。

2,3ヶ月悩んだあげく、外資系の生命保険に決めました。

死亡保障1000万。癌と診断されたら250万。生活習慣病で50万。入院日額が1万。10年満期で10万円還付される。保険料約7千円。

まずまず、希望通りでしょうか。
月7千円で、10年間。総支払額は、84万円。何もなければ10万の還付金がありますので74万が掛け捨てになります。ちょっと、悩みましたが、74万捨てる覚悟で加入しました。
万が一旦那さんが癌になった時・・・。お金が無くて治療で出来ないなんて事態だけは避けたかったのです。その為に74万捨てる覚悟を決めました。

保険に選びの参考にしてもらえれば幸いです。

大切なのは、「自分がどうしたいか。何に対して不安か。」ということを明確にすることですね。
そうしたら勧められるままに、なんとなく保険に加入することは防げると思いますよ^^
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-12 21:57 | 生命保険

15日目

3~9日食費出費・・・6404円(外食代、酒代含む)


15日目食費合計・・・14619円


3~9日雑費出費・・・6354円(タバコ代含む)


15日目雑費合計・・・13407円

この連休に法事がありました。

そのあと・・・。

旦那さんのお友達が六本木で居酒屋を経営してるのですが、私の妹の職場も六本木にあるので、そのお店を紹介がてら、飲みに行くことにしました。(このお金は食費に入れてません)

少しでも、お友達のお店を広められたら
・・との思いと、

妹の旦那さん(義理の弟)が渋谷のクラブでライブをよくやっているので、店にフライヤーなど置かせてもらって、宣伝になれば・・・との思いでした・・・

どっちにしろ、私の為ではないです。

なのに、家の旦那さんは私の愚痴を妹やお友達にグダグダ・・・。

はぁ。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うでしょ!と言いたかったよ・・・;;

口挟むなって言われたので、黙って聞いてましたよ・・・。
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-09 12:51 | 雑談日記

8日目

1~8日食費出費・・・8215円(外食代、酒代含む)


8日目食費合計・・・8215円


1~8日雑費出費・・・7053円(タバコ代含む)


8日目雑費合計・・・7053円

久々の、家計簿復活ですぅ!!(。・_・。)ノ

半額肉とか、値引きした魚しか買ってないのに、予想以上に出費してますね><

なんでだろ・・・。

あ、そうそう。

夫婦喧嘩以来、旦那さんのおこづかいを5千円から1万円に増やしました!

旦那さんのストレスも溜まっているようなので、家計はキツイですが、UPすることにしました^^

apakoって偉いな~。

誰か、褒めてください・・・。
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-02 20:29 | 雑談日記

リメイク

なんとか、「もっと美味しい食べ方ある」と言った旦那さんに作らせようとしたのですが・・・「教えただろ」の一言で終了し・・・

なんだか、イマイチの「かぼちゃとサツマイモのサラダ」リメイク版となりました><

一応作り方・・・紹介します^^;

1、バターを鍋に溶かし、カレー粉を入れる

f0110184_12393090.jpg


こんな感じものになります。

2、次に1をマヨネーズの中に入れ、混ぜます

3、輪切りにした塩もみきゅうりと2を茹でて潰した「かぼちゃとサツマイモのサラダ」にあえます


以上です・・・

感想はと言うと・・・

私は、生クリームであえたほうが好きかな。

お子さんいる方は、カレー味って喜ぶかもしれませんが・・・

秋の食べ物。

サツマイモやかぼちゃが、余った時に試して頂ければ・・・幸いです。

出来たら、生クリーム賛成者が出てくれると・・・もっと嬉しいわ~♪
[PR]
# by apako0828 | 2007-10-01 12:45 | 雑談日記
久々に、昨日の夕食をUPしますわ。

f0110184_1237897.jpg


@さつまあげ(頂き物)

@大根と鶏肉の煮物(昨日の残り)

@ネギと豚肉の甘辛煮

かぼちゃとさつまいものサラダ

この4品目が・・・

かぼちゃもサツマイモが嫌いな旦那さん><

頂き物のサツマイモと1/4で50円のかぼちゃ・・・どうしようと妻なりの工夫で、生クリームで和えたサラダにしました・・・

モサモサ感というか、パサパサ感がNGみたいなので、生クリームで少しは軽減されたかと思いきや・・・

お箸の先でちょこっと舐めて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

人の思いやりを・・・

終いには、「これの美味しい食べ方あるよ」だって・・・

ふんっ!!

後日、旦那さん作のリメイク料理をUPする予定です^^

今夜絶対に作らせよう"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
[PR]
# by apako0828 | 2007-09-28 12:46 | 雑談日記

これ、な~んだ?

静岡で、私達夫婦共通のお友達に会ったのですが、手土産に「わさび」「追分羊羹」「まぐろのへそ」を頂きました!

「追分羊羹」ね。

羊羹は御茶を流し込まないと食べれないapakoでしたが、もちもちしてて美味しかったよ。

初めて羊羹を美味しいと思いました"( ´,_ゝ`)

静岡行く方は、是非食べてみて~。

あと「まぐろのへそ」↓

f0110184_18215367.jpg


何だと思います?



答えは・・・心臓!!!

「美味しいよ」と言われ、感想を友人に伝える為恐る恐る食べました・・・

んー、歯ごたえあるレバー??って感じかな?

生姜が利いてるので、そんなに臭くなかったよ。

夫婦揃って、レバー苦手なのですが(レバ刺しは食べる^^;)、旦那さんは結構気に入ったみたいで、パクパク食べてました(・ω・)ノ

漁港近くならではの、品ですな。

興味のある方は、静岡に行ったら食べてみてねん♪
[PR]
# by apako0828 | 2007-09-26 18:26 | 雑談日記

9月分

入金額・・・2万円

合計貯金額・・・16万円

車の重量税貯金の入金額・・・5千円

車の合計貯金額・・・1万5千円

先取り貯金です!

今月は祖母祖父の法事がある為、少ない貯金ですが、出来ただけいいかな^^

(最近呑気なapako)であります(='m') ウププ
[PR]
# by apako0828 | 2007-09-25 19:49 | 貯金額推移