結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

模索中

今日、無事3件目の結婚式終わりました^^;

残るは、車の重量税のみ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪・・・ってあんまり喜ぶ話じゃなかった・・・

今日の結婚式は旦那さんの従兄弟さんに呼ばれたものだったので、当然お義父さん、お義母さんも来てました。

旦那さんがマイホーム購入にあたり、「両親に相談しないと決められない」と言っていたので、今日結婚式の後とか話できないかな~なんて思ってました・・・

でも、最近旦那さんを追い込んだ言い方ばかりしてたので、しばらく私は黙っていることに決め、何も言わないでいました。

式も終わりに近づき、デザートはお庭に取りに言ってください(式場にお庭が隣接してました)とアナウンスが流れましたが、私も旦那さんもお義母さんもお腹いっぱいで、席から動かないでいたら、旦那さんが「家の事話す?」と言って来ました・・・

周りに人もいなく、3人だったので正直チャンスと思いました。

そして「こないだ家見に行ったんだけど・・・」と旦那さんが切り出しました!

「うんうん」とお義母さん。

「中古も見たけど、ちょっと匂いとか無理だから、新築買おうと思うんだけど・・・」

「マンション買うって言ってなかった?」

「いいかなって思ってた500万前後のマンションが売れてしまったから、今のところ1軒やで考えてる」

「でも、新築となると3000万切る物件が少なくて、3000万切っても月々10万の支払いになるんだ。車のローン終わったら払えない事ないんだけど、apakoが妊娠したら無理だから、どうしようかと思ってる」

と話が続き・・・

「家も今の生活があるから、援助は無理だけど2世帯を建てるでもいいし、それが無理なら自分たち買うでもいいし・・・」


同じ市内なら自分たちでマイホームを買うという選択でも2世帯を建てるという選択でもいいということでした。

分かっていましたが、私達で買うという事でも援助はできないそうです。

今の旦那さんの実家には2世帯は建てられないので、一緒に住むとしても新たに土地を買うことになります。

そうすると、大変なローンの額になりそうですね~。

結局、難しい選択です。

また来週改めて話し合うことになりました・・・




それにしても、私が何も言わないのに「マイホーム」について切り出した旦那さんを褒めてあげたいです♪

「すごいね。私が考えている事分かったの?」と聞くと「いや~分からなかった。ここの結婚式場が新しかったから、思い出しただけ笑」と旦那さん・・・

まぁ~理由はどうであれ、頑張りましたよ♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by apako0828 | 2007-05-13 02:10 | マイホームへの道