人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦

昨日、ある発見をしました!

よく「尊敬できる人だから結婚した」聞きますが、正直私は「感謝している」と思っても、尊敬とはちょっと違うと思っていました・・・(旦那さんごめんね;;)


ところが、昨日の事です・・・

最近、冷蔵庫が「ガーガー」大きな音をたてるので、寝ようと思った11時半になって、急遽、冷凍庫のものを全部冷蔵室に移し、原因を究明しようと、格闘し始めました・・・

そこへ、消防団の練習で疲れきった旦那さんが帰宅。

文句も言わずに「ドライバー持ってきて」といい、冷凍庫の中をいじり始めました。

モーターの位置がズレ、後ろの機械にあたって、騒音になり冷風が出なくなっていました・・・

そこから大変><

モーターの位置が動かないので、悪戦苦闘!

「もういいよ、あきらめよ」と何度も言うapako・・・

「う~ん、でも困るじゃん。こーなってるから、こうすればいいんだよね」とブツブツ言いながら、汗かきながら頑張る旦那さん・・・

1時間後・・・

「あ、分かった。これで直る」

見事、頭痛に疲労に体調最悪の中、修理しちゃった旦那さん。


私、初めて「すごいな~。尊敬しちゃうな~。」って真面目に思いました。

まず、私ならクタクタになって帰ってきて、夜の11時半から修理するなんて、怒り出すでしょうね~。
しかも、素人には無理だと諦めるところを実に根気よく、忍耐強く頑張りました!


今までは、尊敬できる人と結婚した人はいいな~と思っていた。

でも、今回のことのように、尊敬できる所を発見しながら、夫婦になっていくのも良いかもしれない・・・そう思いました。
by apako0828 | 2007-07-02 21:49 | 雑談日記