人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して1年なのに、本当に貯金0なんですwそんな夫婦でも強気にも再来年にはマイホーム買う気でいますw


by apako0828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな選択肢

相変わらず、中古マンションの物件は毎日探してます・・・。

現在住んでいる市に限定すると、以前話した(住人に問題あり)マンションしか500万前後では出ていない状況です。

2DKに妥協するか、隣の市に妥協すれば、いくつか物件は出ています。

でも今のところは、3DK(3LDK)で、この市にこだわって探す予定です。

マンションは、今後も探していきます。

けど・・・。旦那さんには話していませんが、一人で考えている事があります。





中古マンションの物件を探し始めて1年くらい経つのでしょうか?

実は、もう一つの選択肢も考えています。

店舗付き住居の購入です。

隣の市も視野に入れると、一番安くて、1200万前後ですね。

築昭和40年前後で、2階が2DKくらいの広さで、1200万前後。

大幅に予算オーバーですが、これ以上安い物件は今のところ出ていません。

これじゃ、はちみつさんの教えと違うじゃないか?




話の内容が分からないかたは・・・
「はちみつさんのブログ」家はただで買えのカテゴリまで遊びに行ってみてくださいね^^
はちみつさんの海辺の家からブログ




そう、思う方もいるかもしれません。

けれど、以前気になった店舗付き住居の物件の相談をしたとき「店舗なら、内装も借りる人が直すし、良いのではないか」とのアドバイスを頂いております。

その時の相談した物件は580万でしたので、1200万の場合NGかもしれません。

でも、私なりに底値の物件を見つけられれば、良いと解釈してます。

どう選択していくか。まだ決められませんが、物件検索で相場を知ることは大事だと思ってますので、これからも、この2つの選択肢でガンバっていきたいと思います。
by apako0828 | 2008-02-13 21:15 | マイホームへの道